サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

54歳になりました

2022-06-23 17:50:30 | Weblog
本日54歳になりました。クゥ。




お祝いメッセージくださった方々、ありがとうございます!




憧れの先輩と久しぶりに連絡が取れたこともめちゃくちゃ嬉しかった♡








あ〜〜54歳か。



仕方ねぇな。



ここ最近 ネットオークション+フリマ生活にプラスして ミシンのバイトが入っていたので なんか毎日忙しく、今日慌てて健康診断行ってきました。



今日も変わらず 不用品の引き取りで運転し、台車をガラガラ押して いつもどおり過ごして終わりそうです。








この1年の目標は、、。




う〜ん、現状維持ですかね。(笑)




特に「あれもしたい、これ欲しい!」という想いもなく 毎日生きてくのに必死ですが、フリマが楽しいので幸せ♡




フリマがあれば娘たちが巣立っても 多分大丈夫!、、、だと思う。(笑)。




ただ すごい肉体労働なので「何歳まで続けられるのだろう?」と漠然とした不安はあります。




物価も上がってきて「資産運用を考えた方がいいのかな」と少しずつ勉強もしだしましたが、今はなんとか生きてます!(笑)









離婚して2年半くらいたったかな?



両親や娘達のことでちょこちょこ心配事はあるにしても、結婚していた頃よりも 断然メンタルは落ち着きました。







娘二人と笑って暮らせればいいな、しか望みはありません。








そのためには とにかく働くしかないですが 年々事情が変わってくるから10年、20年後のことも考えないとなぁ。




自身はとにかく古いタイプで 時代の波に乗れない、波があるのも知らないくらいの化石人間だ、という自覚はあるので(汗)

「ず〜っと同じままじゃダメなんだよな」

とは思ってるんですよ。




ホント世間知らずなので勉強しなくちゃな。




幸い、今つながっているお友達や知り合いの方々は めちゃくちゃ優しくて教えてくれたりサポートしてくださって、、ありがたい♡



これまで山あり谷あり、谷ばっかりな時もありましたけど、必ず助けてくださる方がいました。



わたくしは 恵まれているんだな、と感じます。



ここを読む皆様、いつもありがとうございます!







年々 老化や体力を衰えを感じる点では歳を取るのはイヤだけど、この年になってやっと気持ちの余裕ができて さもない小さな事や生活が どれだけ幸せなことかわかってきて 安定してきたと思います。




そう思えるのも 過去の辛い出来事の痛みがあってこそだから、今までのいい事、悪い事、これからのいい事、悪いことも 全部必要なんでしょうね。




まぁ もう死にたくなるほどの辛いことは勘弁して欲しいけど(笑)。








愛する人達と笑っていたい。




それだけ!






これからも感謝の気持ちを忘れずに精進します。




54歳の赤裸々な気持ちがこんな感じ。




さぁ〜夕飯作るか!



頑張ろう〜♡
















@写真は先週のしらこばとフリマでゲットしたアンティークネックレスですよ。

 いつも差し入れをくださるフリマ仲間さんから買いました。

 「1000円だけど500円にしてあげる」と半額でゲット!

 娘に「デザインが古い」とイジられましたが、それがいいんじゃいっ!

 アンティーク好きはこれから拍車がかかりそう♡











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ!! | トップ | もうそんな感じ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴえろ信長 KEN)
2022-06-24 08:24:22
姉御、タマちゃんがFB見せてくれました!
誕生日おめでとうございます♋️
元気そうで嬉しいなっ
おxおーーーっ! (satankiso)
2022-06-24 15:22:56
組長っ!お久しぶりでございます!
同じ誕生日を覚えててくださり連絡もくださってサタン感激です!
KENさんのご活躍は拝見してますよ〜。
ガビでサイン貰っとけばよかったな。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事