サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

やっと合格

2020-03-20 09:02:35 | Weblog
おはようございます。



コロナの影響で自粛が続く中でも 週2で整体学校に通い続け、昨日やっとリフレクソロジーの試験に合格いたしました。。。ふぅ。



5回目でやっとです。(涙)



授業が進むにつれ 技術が上がってくると 先生から

「もう試験を受けてもよい」

とOKが出るので 試験日を予約してイザ受けるわけです。



なので「いつも通り」にやれば スッと合格するはずなのに。





なのに!(涙)







ダメなんですよね〜。



「試験だ」と思うとエラい緊張してしまって 凡ミスや時間内に収まらないなどで 合格までに時間がかかってしまいました。



練習では問題なく出来たのに 試験では頭真っ白、スコーンと1工程抜けたりしてが続いて 落ちるたびに凹みました〜。(涙)






でも自分のせいですし、受かる人はバシッと一発合格してるはず。



メンタル弱いなぁ〜。。



回数を重ねるたびに だんだんダメになるというか、もう「いつも通り」がなんだかわからなくなってしまって。(大汗)



昨日は「落ち着け、、落ち着け、、」と念じながら ただ無心で挑みました。








整体学校に通い始めて1年半で ついに卒業。



途中 リフレクソロジーの技術もやっとこうと追加したため、金も時間もかかりましたが、まぁよかったよかった♡









や〜〜 終わった〜。



今は晴れやかな気分です。







昨日は合格の後、就職相談を少しして帰ってきました。







次の仕事が介護か整体か、どちらかはまだ悩み中ですが 自分なりに探してピンとくるほうで頑張ろうと思います。







この学校は「技術を確認したい」など 卒業しても通えるスバラシイ学校なので まだちょいちょいお邪魔することになりそうです。



先生もイイ先生ばかりで 授業はホント楽しいんですよ♡





就職相談しながら 復習をしていきたいと思います。







とりあえず、やった〜!♡













@写真が整体本科の認定証ですよ。

 隣のライトはスイッチを入れるとビンの中が星型に光り、一目惚れで買いました。

 ランプとかシャンデリアの照明器具が好きなんです♡

 アウトレットで750円! わーい♡




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくいこうよ! | トップ | 好きの再確認 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえ)
2020-03-20 21:30:26
おめでとう‼️
リフレクソロジー‼️やってください‼️
ありがとうございます! (satan)
2020-03-23 07:57:53
リフレのほうが気に入った?「痛い」という方と「気持ちいい」という方に別れますね。気持ちいいなら健康な証拠です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事