サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

本気の布団屋

2024-03-04 04:55:00 | Weblog
おはようございます。



土日のフリマ疲れで 昨日は午後7時に就寝したサタンです。



土曜日の晩も7時に寝たな。



土曜は大井競馬場に出店しましたが、シートが風で飛んでしまうくらいの風力でした。



つまり花粉も飛びまくっていたようで、鼻水とくしゃみ連発、頭がボ〜ッとする始末で辛かった。。(涙)



この日もペア出店でしたが、友達の大量に持ち込んだキャリーが今ひとつ振るわず、わたくしも大井にしてはイマイチな結果に。



出店者もお客様も少なめでしたね。



周りの店に聞いても「今日はダメだ」と早めに帰る方もいたりで、全体的に売れなかったようです。



まぁ半分くらいは売れたし、こんな日もあるのは何度も経験済み。



それよりも今年初の花粉症のダメージで、帰宅してからも鼻水が止まらず、早々に寝ました。






翌日の日曜日はしらこばと公園に出店。



この日は車2台で並んで出店し、わたくしは完璧な布団屋状態。



車の荷台の9割に布団を詰め込み、隙間にその他をギュウギュウに押し込んで出発。



並んで出店した友達に「布団が売れなかったらどうするんだ!」と笑われるほど 過去イチ本気の布団屋で挑みました。



たまたま布団屋さんから大量の展示品の布団を引き取り、車に積めるだけ積んだ分をそのまま持ち込みしたんです。



袋はないものの展示品のため状態は綺麗で匂いもなく、色が均一で揃っている。



埼玉のお客様は布団が好きなので(笑)これはイケるんじゃないか、と賭けてみたんです。



掛け布団、敷布団、マットレス、すべて1000円でスタート。



早朝の様子がイマイチだったので 掛け布団とマットレスは開始1時間後に800円に値下げ。



「じゃあコレとコレください」と買ってくれたお客様が現れると、そこからビッグウェーブが!



積み上がった布団にお客様が群がり、奪い合い状態に。(笑)



合計で30枚以上持ち込んだと思いますが、結果は掛け布団2枚を残すのみになりました。



高く積み上がった布団がなくなっているブースを見て 知り合いのフリマ友達が

「あれ全部売ったの?」

と驚愕。



わたくしも驚きました。ここまで布団が好きとは。。(笑)



布団がなくなって広々としたブースに 残りの服や雑貨を並べ、この日は前日よりも売り上げが良かったです。



いや〜狙い通りに売れたから良かったものの、ドキドキしました。



勝因は
「展示品で状態がキレイだったこと」
「色が均一でインパクトがあったこと」
「掛け布団はすべて同じ専用のビニールケースに入れたこと」
でしょう。



布団専用のビニールケースは 毎週通う片付け屋さんの倉庫で大量に引き取ったものを取っておいたため、ここぞとばかりに有効活用しました。



日本人は世界一キレイ好きですからね。



ビニールケースに入れると いかにも「展示品ですよ」とアピールできて大成功でした。



ポリエステルの布団なのでそこまで高級な品ではないものの、展示品だったことが一番の勝因でしょう。



他の店で1軒布団を売っている店がありましたが、いかにも「他人が使った中古」な見た目だったので売れていない様子でした。



掛け布団より 敷布団、マットレスの方が売れる、ということもわかり勉強になりました。



2、3枚まとめて買うお客様も多く、女性のお客様なのに

「大丈夫、持てる!」

と掛け布団とすべて抱えて持ち帰る姿を見て感動しました。





頑張って布団を車に積んでよかったなぁ。(笑)



「コレは売れるだろう」と自分の予想が的中した時って、ホント嬉しいです♡



帰りはガラ空きの車で帰宅。



東京マラソンの影響で帰宅時間は余計にかかりましたが、この日は花粉の症状もマシだったし結果オーライです。



狙い通りに売れると、「次は何を売ろうかな?」と興奮しますね〜。



まぁまた布団を売るんでしょうね。(笑)



今日からまた週末のフリマに向かって 準備や仕入れを頑張ります!










@写真は大井でゲットしたもの。3枚1000円でした。

 グレーのパーカーはバーバリーなのですが 手首がほつれているのでリメイクしてみようと思います。

 そうゆう工夫も楽しみの1つ。

 フリマ最高!♡





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターニングポイントかも | トップ | つめすぎだったのね。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事