サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

まさか連絡が来るとは。。

2024-03-25 08:20:00 | Weblog
おはようございます。



先週末は 土曜は雨でフリマ中止、日曜は大井競馬場にペア出店してきました。



売り上げはまぁまぁ、でも敷布団やベッドサイドテーブル、羽毛布団など大きな商品が売れて量が減らせたのでホッとしました。



前回の駒沢公園では強風でエラい目にあったので、今回の大井競馬場もドキドキでしたが、曇りなものの風がほぼなかったので 花粉症の症状がなく たたひたすらフリマを楽しめました。



雨も嫌ですが、風の恐怖を思い知ったので、今後のフリマでも強風にならないことを祈るばかりです。。(涙)










さて、先週 5年ぶりくらいに思わぬ人から連絡がありビックリしました。



当時 突然相手から連絡を断たれ、そのまま絶縁状態だった人ですが、わたくしが機械音痴なために 実は相手からの連絡に1ヶ月気づかなかった。。(大汗)



連絡の内容はさもないことでしたが、当時、いくら連絡しても相手に無視され続け、

「自分の誕生日まで待つ」

と連絡をしても最後まで返信がないまま5年が経っていました。



長い付き合いの方だったので、当時は信じられない気持ちで 2年目くらい苦しみ、共通の友人に相談したことで 少し気持ちが晴れて、そのままだんだん忘れることができました。



その事件の後に離婚やら母の介護があったので、相手を恨んでる暇もなかった。



離婚してからは 大黒柱としてひたすら稼ぐことに集中、離婚して3年くらい経った時に 心にも余裕が戻ってきました。






「時間が解決する」というのは本当ですね。



だんだん思い出すことがなくなり、

「あの頃は相手にも事情があったのだろう」

「自分が相手の立場だったら やはり連絡を断つしかなかったのだろう」

と思えるように。



でも時間がたったから、と自身から連絡するつもりも全くありませんでした。



5年前に あれだけ無視され続けたので、今から連絡しても無視されるし、その後 色々あったことですっかり忘れることができてたから。



だから相手から5年ぶりに連絡がきて心底驚きました。



連絡をくれた内容は簡単なやりとりで済み、そのまま終わっても良かったのですが、

「今があの時に伝えられなかったことを伝える最初で最後のチャンスかもな」

と思い、思いきって相手にずっと伝えられなかったことを告白。



どうせ濁されて逃げるだろうな、とヤケクソの告白でした。



すると、思いがけず相手が即答してくれて5年ぶりに解決しました。



今更な話であったこと、信じてもらえないと諦めていたので、

「とにかく伝えるだけでいいや」

と期待せずの告白だったので、そこもビックリ。



相手の誠意ある対応で、5年前の心の傷がかなり和らぎました。









こんな日が来ると思わなかったなぁ。。。。



年を取る事は嫌だけど、時間がたつことは 悪くないもんだ。



傷を完全に消し去ることは難しいですが、これで

「もう終わったことなんだ」

と区切りをつけることができました。



解決した後、当時 相談に乗ってくださった共通の友人にも久しぶりに連絡し、改めてお礼を言うと、これまたすぐさま返信をくださり、昔話に花が咲きました。



長い付き合いの友人と話すと、当時の頃に瞬間移動できるのも 年を取った人間にしかわからない醍醐味ですね。



そんな歌、ユーミンにありましたね(笑)。







とにかく今回のことは「なんで連絡をくれたんだろう。。?」と不思議でならないですが、これで本当に忘れられる。









今まで辛いことは何度もあったけど、その度に 助けてくださる方が必ずいました。



わたくしは 本当に運がいい。



恵まれているのだと思いました。



共通の友人には 死ぬまで奴隷として仕えなくちゃいけないほどの恩がありますが、今回久しぶりに連絡を取れたことで

「呑みましょう」

と盛り上がったので、友人に滝の量のお酒をご馳走してお礼ができればいいな、と思っています。(笑)








「人生はいい事と悪い事が半分ずつ」がわたくしの信条で、離婚前後に悪いことが重なった時期と同じ分の良いことが 今起こっているのだと思います。



人生、悪くない。



もちろん、努力次第です。



苦しかった時期、

「今ドン底なんだから、あとは楽しいことが待っているだけ」

と歯を食いしばって頑張ったつもり。



今のわたくしは ただただ感謝。。。。。♡



助けてくださる良い方々に巡り会えて わたくしは幸せ者です。



恩返ししなくちゃなぁ。。



今後も色々あるんだろうけど、楽しく笑顔で感謝!だな!



ここを読む皆様、いつもありがとうございます!



人は一人で生きられないですね。



お互いに今日も頑張りましょう。



シワになるほどの笑顔でね(笑)。



愛を込めて。   サタン。











@写真は 当事者ならいつ、どこでがおわかりになるでしょう。

 中央の赤いセーターを着ているのがわたくし。

 あの頃は個性的な友人に囲まれ、影響を受けながら「いかに目立つか」ばかり考えていたバカな子でした。

 自分に自信がなくて、友人が輝いて見えて 羨ましかったな。

 今もバカで自信がないことは変わりませんが、少しは落ち着いたかな。(と、自分では思っている)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に負けた。。 | トップ | もう暑い。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事