5月の作り置き

2018年07月26日 | 朝ご飯
5月の写真です。
今となっては 何を作ったかわかりません。

今月は 28年ぶりに クリーニングに出した服がなくなるという災難に遭いました。
結局 根性で 探し出しましたが

原因は店員さんの タグのつけ間違いでした。

コートに毛布のタグをつけてありました。

最初に気がついたのは
クリーニングに十数着 冬物をまとめて出して
家に帰って ビニール袋から出して鴨居に吊して
数日後 衣装ケースやタンスに入れようとしたとき
コートがないことに気がつきました。

家中探しても探しても見つかりません。
もともと整理整頓できない人なので
汚部屋のどこかに あると
必死で探しました。
でも 見つかりません。
クリーニング店に聞いても 伝票上は
私が持ち帰ったこととして 処理されてて
店ににはないとの一点張りでした。

でも やはり家中探しても 見つからなくて
「捜し物は何ですか?机の中 さがしたけれど見つからなくて」と歌いながら
探していたのに
最後は 涙声に なってしまって・・・・。
2日間クリーニング屋さんに 通い詰めて
探してくださいと懇願して
やっとのこと
工場で見つかりました。

誠意のない謝罪しかなく
これからは 大きなチェーン店はやめて
小さな個人のクリーニング屋さんに出そうと 心に決めたのでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 更新していなかったらレシピ... | トップ | オリーブ素麺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (十六夜)
2018-07-26 17:30:28

マサルさん、こんにちは!

ご無沙汰しています。

大切なコート・・ まったく、災難でしたね。

最後まで読んで、工場でみつかったとのこと。

あ~ 良かった!と ほっとしましたが、

なにも悪くないマサルさんが、何度もなんども

お部屋のなかを 探したり、

お店へ足を運んだり・・と・・

さぞや 悔しい思いをされたと、お察しします。

たくさんの洋服を扱うから、と いっても

マサルさんの大切なコートは この世に たった

ひとつですものね。

次からは 個人のお店へ、と 書かれたお気持ち

よくわかります。

ああ きっと 素敵なコートでしょうね。

わたしは 今日 この冬きっと 着ないだろうと

思われる 厚手のお洋服を  たくさん

古着やさんへ 持っていきましたよ。

暑かった~ 笑い

マサルさん、 お料理のほうも、これからも

楽しみにしていますね。

こんばんは (おーちゃん)
2018-07-26 21:07:46
預かりものにタグの付け間違い!そんなことが
あるんですね。諦めずに足を運んで良かったです。
全くひどいわね。プンプン

作り置き、南瓜の左の、なんかしら美味しそうです
夏向きの色がいいのね。
おはようございます! (hase)
2018-07-27 10:04:45
更新してない間もおかずの作り置きはなさっていあのですね。
いつもいろいろ工夫してこれは助かりますね。
私もマサルさんみならって沢山作り冷凍して少しずつ食べています。

お気に入りの大切なコートクリーニングで無くなったのは困りますね。
でも絶対出したからて気持が強く見つかって良かったですね。
何度もかけあいやっと見つかったからってね・・・・
言わなかったらどこかで処理されてしまうのかもですね。
他の方からの苦情はないのかしらって思いますよ。
暑いのにほんとうにお疲れさまでした。
十六夜さんへ (マサル)
2018-07-27 13:12:46
お久しぶりです。
お誕生日が同じなので
とても親しみを感じてます。

十六夜さんは 夏に冬物を古着屋さんに持ち込まれたのですね。
シーズンものしか(今なら 夏物か秋物) 受けつけてくれない店もあるのに
多分状態が良いものばかりだったのでしょう。

私は 普段 着るものにあまりお金をかけません。
母のお古やネットで古着買っても平気です。
だからデパートで買ったコートは貴重で
とても悔しかったんですよ。
見つかってよかったです。
ぼちぼち料理しますね。
東京も猛暑 お体に気をつけてください
おーちゃんへ (マサル)
2018-07-27 13:18:11
クリーニング店での紛失は珍しいことではないようです。
おーちゃんも気をつけてね。

これは ニンジンのシリシリ風サラダ。
ごま油で弱火でゆっくりと炒めて
酢 砂糖 塩 ごまで味付けです。酢がポイントです。
弱火で蓋をして蒸し煮にしても 出来ます。

暑い~暑い~寝不足です
haseさんへ (マサル)
2018-07-27 13:22:19
消費生活センターとかで調べると
クリーニングのトラブルは多いようです。
haseさんも気をつけてね。

作り置き たまにはしますが
つゆ開けてから
暑くて料理したくないです。
夫が台所にエアコン設置しようかと言いますが
火を使う部屋では 効率悪いから
やめました。

サラダとか簡単な火を使わないものが楽です。
なのに 夫は 蕎麦が食べたいとかワガママだ~
茹でものお湯使うから やめてくれ~
お久しぶりです (マーブルママ)
2018-07-29 21:37:38
なかなか更新されてなかったので心配してましたが、
お元気そうでよかったです。
人間のすることだから間違いはあるでしょうが、
きちんと謝罪するべきですよね。
そんなお店は私も許せないです。
私の利用者さんなら大変ですよ。

料理ブログ、コメントが来たんですね。
大変でしょうが少しづつでも見せてくださいね。
マーブルママさんへ (マサル)
2018-07-31 11:42:02
暑いですね。
最近 忙しくてブログを落ち着いて書く気持ちになれません。
コメントくださりありがとうございます。

ブログには書きそびれましたが
お店の中も自分で探させてもらったんですよ(苦笑)

レシピブログの事務局からメール来てびっくりしました。
ぼちぼち更新しますわ
お久しぶりです (ゆう)
2018-08-12 08:10:47
おはよございます

クリーニングにも出せませんね

ゆうさんは昔勤めていた時はスーツを良く出しました
やはり何万もする物は出してます

和服は京都の弥栄町へ出します
勤めていたは時はクリーニング店にお世話になりました

ゆうさんの お友達でTシャツを出すそうです
やはり高価なのにマタマタ
Tシャツが4万円ゆうさんなら5,000円のTシャツを8枚買います
マサルさんは ドチラ派ですか~

秋田犬のマサル他兄弟も有名になりました

高校野球 島根・鳥取県負けてしまいました
群馬育英高校は 第2回戦に突入です

前橋市に住んでる長男の(長男と長女)がお世話になったところです
時間が有ったら応援してくださいね
ゆうさんもマイペースの更新です
これからもよろしく
ゆうさんへ (マサル)
2018-08-12 21:29:21
こんばんは
群馬育英高校ですね
応援します!
鳥取城北は相撲は強いのに残念でした。

スーツでお仕事なさっていたのですね。
かっこいい 憧れます。
私は 普通の事務員さんの制服でしたわ。

バブル時代1万円のTシャッに漂白剤がかかって
色が抜けた苦い経験があります。
1000円以下のTシャッは買わないけれど
3000円くらいのスポーツブランドのロゴの入ったものをよく買います。
いい年して恥ずかしいですが 流行のダボダボより 体にぴったりのデザインの着心地が好きなので 仕方ないです。

秋田犬のマサル可愛いね~

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事