忘れな草

2024年03月29日 | Weblog
忘れたころに更新してます。

去年は夏が長すぎたのか、秋まきの花の成長が今一つです。

ネモフィラは株がちっとも大きくなりませんでした。
これから4月にかけて期待しましょう。

写真はひっそりと咲く勿忘草です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リンゴ大集合 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりの更新ですね! (hase)
2024-04-06 16:37:37
こんにちは、今日はやっと晴れて暖かい日になりました。
更新気が付かないでコメント遅くなりすみません。

勿忘草ですね。
春の花今年は気温の差が激しく迷っているのでしょうね。
タケノコの出も悪く出て来ても小さいようです。
お元気そうで良かったです。
haseさんへ (マサル)
2024-04-07 13:13:32
勿忘草咲いてます。
こぼれ種で毎年咲くそうなので、来年も楽しみです。
めざせhaseさんのような庭です。

今日は暑いです。
冬からいきなり初夏ですよ

元気ですよ。
更新はただの気まぐれです。
気になさらないでね。
マサルさん、お久しぶりです。 (Rindan)
2024-04-25 17:36:06
すっかりご無沙汰をしておりまして、すみません。
月日の経つのは早いですね。
忘れな草のお花を知りませんでしたが、
ブルーが美しい可愛らしいお花なんですね🌼(*^_^*)
ネモフィラにも何となく近いような、、、
マサルさんは草花のお手入れを愛情持ってされていて、
植物に触れることは季節をより身近に感じ、
心豊かになりますね✨
それでは、またの更新を楽しみにしております。
Rindanさんへ (マサル)
2024-04-29 08:21:00
コメントありがとうございます。

最近、更新怠けているのに
訪問ありがとうございます。

ネモフィラきれいですよね。
流行ってますね。


茨城に行かないと、群生みられなかったのに
全国各地の公園が植えるようになってます。
うちの庭でも少し咲いてますよ。
今は、オルレアが咲き始めたころです。
でも今年は雨が降ったり急に暑くなったり
植物も人間も生き物みんな大変です。
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事