さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

静岡たかね 2017年2月号・掲載句

2017-01-31 | 静岡たかね

<前月号推薦句> (荒牧 やむ茶 選)

  雑踏にたったひとりの背をさがす


<自由吟 富岳抄>

「ささやかなドラマ」 

  ドラマなら決まるシーンのはずなのに

  アドリブの台詞流れを変えてゆく

  おもしろいドラマは先を読ませない

  ささやかなドラマを生きて満ちたりる


<12月句会>

「コタツ」 (荒牧 やむ茶 選)

  ぬくい犬コタツ代わりに抱く午睡

  あの頃の四人家族を知る炬燵


「きっかけ」 (勝又 恭子 選)

  おなじ歌すきだと知ってうちとける

  ゆく道を決めた体験ボランティア (地位)

   
「自由吟」(互選)
 
  さりげなくたとえ話で言う本音(10票)




お天気が回復し、明るいひざしがそそがれるとほっとしますね。

もうすぐ節分。

立春も近くなりました。

カゼやインフルエンザ、胃腸炎がまだまだ流行っているようですが、
冬ごもりの季節から
待ちわびる春に向けて、すこしずつ動きだす準備をととのえていきましょう。



      
      にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳マガジン2017年2月... | トップ | 豊橋番傘 平成29年2月号... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら様 (石川柳寿)
2017-01-31 21:57:30
こんばんは。
今年になってだいぶお体を悪くされていたようですが、いかがですか?
たかね2月号が届いたようですね。
12月の自由吟
さりげなくたとえ話で言う本音
いいですね。私も1票入れました。後でさくら様の句とわかって納得でした。
今月の推薦句にさくら様の句と並んで掲載されて光栄です。
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
柳寿さまへ (さくら)
2017-02-01 10:15:38
ありがとうございます。
体調は、おかげさまでほぼ回復したように思います。
一時ひどかった頭痛の原因はわからないままですが。
気づかないうちに何かむりがあったのでしょう。

自由吟に1票、ありがとうございます。
2月号の柳寿さんの富岳抄には、
なつかしい時代のうたやアーチストの名がいっぱいですね。
風やかぐや姫、イルカ、ユーミンもサザンもよく聴きました♪
太田裕美さんのファンでもあり、レコードを
(そう、CDでなくレコードでしたよね)
何枚か持っていました。
友人と貸し借りしては、カセットテープに録音したりしていましたね。

冬の感染症がまだまだ流行っています。
柳寿さんもどうぞお気をつけて。

コメントを投稿

静岡たかね」カテゴリの最新記事