悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

おひな祭り

2017-03-02 13:44:16 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝晩は冷え込みますが、日中は春の日差しを感じます。

明日は女の子のお節句でおひな祭りですね。

水島あいあいサロンでも、たくさんのおひな様を飾っておひな祭りが

ありました。おひな様を順番に観ていると、年代が解りますよね!

個人の好みのお顔もあるけれど、昔のおひな様のお顔は何処と無く

凛としていて、時代を感じます。明日は女の子のいるお家では

お寿司を作ってお祝いですね!

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-03-02 16:04:24
今日は肌寒い一日でした。
少し春めいて来てるので、なおさら寒さが身に染むのかもしれませんね。

我が家も小さなお雛様を今年も飾っています。
そして毎年3日は、ちらし寿司を作ります。
元女の子がいますので・・😁👌
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-03-02 18:04:30
悦子さん、瞳ちゃん
 こんにちは。
 すこしづつ、春の予感が始まりましたね。
 皆様、お雛飾り出しておられるのですね。
 我が家は、女の子、男の子いるので
 雛飾りも、端午の節句も大変です。
 最近は、子供達も大きくなりまして
 雛飾りも、私の身体が悪くて
 最近ご無沙汰してますね。
 出したら、片付けが大変ですので・・・。
 みなさま、きちんと出されて素晴らしいわ~。
 寒いのも、後一か月。
 来月は、花見ですぞ・・・。
 綺麗な桜の元で、お弁当食べましょう。

4/5(水)は晴れるかな  企画部長代理 やなぎん


返信する
Unknown (tonton)
2017-03-03 15:40:31
皆さん偉いですねぇ~
昔はいろいろ季節感出して楽しんでいましたが、今はさっぱりです。
これじゃいけませんね。

一番下の孫が今年一年生!
大きなランドセル背負って嬉しそうな写メールが届きました。とても甘えっ子で大丈夫なのかと心配です。
返信する

コメントを投稿