PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母 元気ですね~

2024-03-20 23:58:32 | 

こんばんは
今日も風が強かったけど この間の風ほどではなかったよ

実家に行ったので お天気が荒れそうだよ。というので
早めに帰宅してよかったみたい・・・
早めと言っても7時ですけど・・・(笑)
今 風が強くて怖いくらいです


綺麗な青空でしたが・・・



近辺には ニラ花がいっぱい・・・



我が家の庭の「クリスマスローズ」
1本だけ元気ですよ
もう一つは 新芽が出てるけど・・・



ボケも蕾がいっぱいだね。



はい孫姫達ですよ。
元気いっぱい・・・

メルヘンの世界ですね(笑)



母と孫王子
可愛くて離しませんから・・・(笑)



ランチは
イオンモールの「フードコート」
私「ばくだん丼」
孫達 お腹空いてないというので「たこ焼き」だって



母と孫王子
孫王子 婿殿にそっくりだよ



今度は「ポケモンに会える」だって・・・
このイベント 大人気だよ。

でも「ポケモン」ってかわいいね。
私も「握手」したくなりましたよ(笑)



孫達 大喜び・・・(笑)



最後 フルーツジュース飲んでお菓子食べて・・・
「何食べてるの❓」
凄い色してるね



イオンから また 実家に戻り
帰宅したのが 7時過ぎ・・・
疲れた~~~~

晩ごはん
牛どんなんだけど
今度は「吉野家」だよ



娘が買ってくれたけど
生姜焼き丼 牛丼

生姜焼きの方が「お肉も大きく」おいしいの。
牛丼は「すき家」の方は美味しいかな
味が薄く感じるかな?・・・

主人「生姜焼き丼」 私 少しづつ・・・でしたよ



サラダ つくったりお味噌汁 作ったり・・・でした。

母から頂いた「いちご」
あまり甘くないかな❓



わあ~「柏屋の最中」美味しいのですよ。
(佐原(水郷の町)で有名かな❓)
佐原の銘菓ですよ。

今 一口最中があるのですね~
あんこが美味しいのです。



「そら君」
お留守番ご苦労様・・・



また 可愛い寝方だね



私 70歳まで後1年・・・(笑)
ちょっと記念になるもの作りたくて
やっと作りました。

かたずけて居たら「パワーストン」が出てきてね(笑)
「水晶 と アメジスト」でピアス・・・

アメジストは「韓国旅行」で買ってあったんです。

ピアス 大好きですから・・・



母も今年 90歳ですよ。
元気で嬉しいのですが
ガラケーから「スマホ」にしたいと騒いでいて 困っています・・・
90歳から「スマホデビュー」大丈夫でしょうか❓

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私 やっぱり下手ですね~(笑) | トップ | 初めて参加・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-21 05:29:26
風の強い時に、ご苦労でした
お母さんの元気なお顔を見れて
良かったですね
お母さんも喜ばれたでしょう

70歳の記念に・・ピアスとっても素敵です
お母さん、スマホに!
頑張り屋さんですね

そら君、お留守番ご苦労様でした
PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
メルヘン💞 (きっしぃ)
2024-03-21 08:18:43
素敵なお写真ですね(*^^*)
お母さま、お元気で何よりです。
スマホデビュー、頑張ってね。
Unknown (こぶたナース)
2024-03-21 10:55:18
お母さまの元気な姿を見れてよかったです
お孫ちゃんたちもパワーいっぱい
賑やかな様子が伝わってきます

朝、地震の速報がニュースでやってたので
PAPAさんとこは大丈夫だったかなって
津波はなかったようですが
余震にもお気を付けくださいね
こんにちは (kumi)
2024-03-21 14:20:29
千葉に地震、多いですね~
そら君、怖がってませんか

お母様、とってもお元気そうで
いつもオシャレされてますね
我が母は、10年くらい前から使ってます
LINEもちゃんと使えるので、電話より簡単に連絡できるので、私には楽です
会話すると、腹立つこと多いから(笑)
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-21 14:48:57
曾孫さん達といつもお元気なお母さまです。
ご実家へ行かれるときは、いつもご主人さまもご一緒なんですか?
そら君とご自宅ですか?
夕方までお疲れさまでした~(*´▽`*)
お元気なお母さまには、スマホもきっと大丈夫ではないかしら?
かえって、LINEの方が便利になりそうですよね。
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-21 15:51:12
ボケの花
薄いピンクが可愛い色ですね

お母様お元気で何よりでした
今年90歳にはとてもとても見えませんよ
元気の源はひ孫ちゃんに会う事とカラオケ?(笑)
お母様でしたらスマホも行けるんじゃないかな?
ただし、慣れるまでは問い合わせとか大変でしょうね

ピアス素敵です
思い入れのある石で作ったらお守りにもなるでしょう
私も作ろうかな?台湾で買ってきた石はあるのです
こんにちわ (ねこママ)
2024-03-21 16:49:11
お孫さんたちの笑顔・・・
癒されますね~~

お母さま、うれしそうですね。
そしてお元気!!
スマホ、きっと大丈夫ですよ。
サラッと使いこなせるのでは??

お元気な高齢者、励みになります。
私も、後20年先あんなに元気でいられたら最高ですが・・

あっ、遅くなりましたがお兄ちゃん孫さん
卒業おめでとうございます
Unknown (あきばば)
2024-03-21 19:56:06
スマホの方がかえって簡単かもしれないです。
意欲がすごいですねー
地震は大丈夫でしたか
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-21 20:26:58
こんばんは
お母様お元気❗️何よりですね😃
色々興味を持ってるから、ひ孫ちゃん達も、良い刺激なのでしょ🎵
スマホ、是非お勧めです🙆
覚える意欲がまずは大事です❤️
位置情報もガラケーより確実なので、何かの時も探しやすいですね😃
持たせようと思っても持たない人より、教えても、何度、聞かれても教わってる内に覚える、簡単なスマホ有ります❤️
私の友人のお母様は、89歳で、持って、現在95歳孫達は、元よりひ孫達の写真をラインで送ると喜んで見てるとか、、連絡もラインで来る❗️(笑)
パパさんも、これから孫ちゃんたちも、学校で忙しくて連れて行かれなくても写真を送ると嬉しいんじゃないかしら😃
ボケ防止のオモチャとしても、高い物では無いと思います❤️
一番初めの時だけは少し大変かもしれないけど。少し時間を取って教えて差し上げれば、、ある意味
チャンスだと、、、
素敵♡ (みぃ)
2024-03-21 22:16:20
ピアス素敵ですね♡
手作りだと更に愛着がわきそうです♪


お母さま、齢90にしてスマホデビューしたいだなんてこれまた素敵♡
新しい事に挑戦したいという気持ちがとても尊いです( ´艸`)
うちの実母なんてスマホ渡しても覚える気ゼロですよ・・・。
ガラケーはいつか使えなくなるので何とか覚えてほしいのですが
苦手意識が強くてなかなか難しいみたいです(;´・ω・)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事