PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

埼玉の旅 2日目 後半から(笑)

2024-04-15 23:55:57 | 埼玉の旅

こんばんは
今日も気温高くて・・・
暑すぎですよね。

「虎山の千本桜」
書くつもりが「編集」が間に合わず(大笑)
写真の画像が大きすぎて「サイズ縮小」が大変なんです。
明日まで待ってくださいね・・・


「虎山の千本桜」
見てから「カタクリ」見に行ったのですが
終わっていました。

後半ということで・・・
書きますね。

残念でしたが ニリンソウは 見られました。



東秩父小川町にあるのかな❓

道の駅「小川町」は 今 改修工事中でしたが 駐車は出来ますよ。





こんな細い橋を渡っていくんです



カタクリ・・・
やっと見つけた一つ・・・



ニリンソウ 満開
山の斜面一面に咲いて可愛かったです。





可憐で繊細で時間があれば じっくり見たかったです。





道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」に寄り
日本の原風景のような「藁葺き屋根」をみて
私 この場所好きなんです・・・

桜が満開でした



今の季節 どこに行っても
可愛い桜に会うことができて楽しいですね。

ホテルまで1時間・・・

天空のポピー
来月は この場所「秩父高原牧場」は真赤に変身するんです。





牧場見ながら ホテルに帰ってきました。



明日は「大腸カメラ」なので
これで終わりにします(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はお墓詣りに行ってきま... | トップ | 最近 調子よかったんだけど... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-16 05:30:52
この時期は本当に何処に行っても
綺麗な桜や春の花々に会えて嬉しいですね
ニリンソウの群生地なんですね
可憐な花、大好きです

今日は大腸内視鏡なんですね
大変ですが、頑張って下さいね
何も無い事をお祈りしてます🙏
Unknown (nekomama123)
2024-04-16 07:34:59
おはようございます。

広々とした、そして可憐なお花のある風景••いいですね~~🙆🙆
しっとりとした、時間を過ごされと思います。
良い季節に、お出かけできて良かったですね。
桜、もうこちらではすっかり終わってしまいました😞😞

今日は、大腸内視鏡の日なんですね。
何も無いことを祈っています。
おはようございます (コスモス)
2024-04-16 08:47:30
ちょうどいい時期ねらって行ったのですね
桜満開 いいですね~
満開の桜 見事ですが
ニリンソウの花 かわいいいですね

今日は 大腸検査なんですね
大変ですよね
何もありませんように 祈ってます
Unknown (げんかあちゃん)
2024-04-16 08:52:26
桜と綺麗に刈ったつつじかな?
とっても良い写真です
毎年行っていても天候で巡り合えたり会えなかったり
自然の花は運ですね
巡り合えたって事は今年は良い運が付いていますよ

京の大腸カメラ頑張ってね

写真編集のアプリはなにを使ってるのかな?
私はパソコンはPhoto Scapeを長年使っています
簡単で使いやすいですよ
ニリンソウのおひたし (aomori.n)
2024-04-16 13:17:57
フクベラと称し、とても美味しい山菜!
ただし、トリカブトと間違わないように!
大腸カメラ (きっしぃ)
2024-04-16 14:30:58
頑張ってきてくださいね

桜がきれいですね
やっぱり特別な花ですよね
ホッとします(*^^*)
Unknown (こぶたナース)
2024-04-16 15:39:02
いい写真ばかりですね~
春の香りが漂ってきそうです

今日は検査の日でしたね
無事に終わったかしら…
今日は美味しいものいっぱい食べてくださいねwww
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-16 16:54:13
ニリンソウ 大好きです。
その群生地に昨年行ったのですが、あまりに過酷な谷下りで、夫は二度と行かないって~(>_<)
その傍にカタクリの群生もあるのですが・・・
今年は無理かなぁ~
ニリンソウ、可愛く見られて良かったですね。
今日へ大腸検査ですか~
義母の検査に付き合ったことがありますが大変そうでした。
無事に終えられた時間でしょうか~
お大事に~(*´▽`*)
Unknown (あきばば)
2024-04-16 21:22:25
ニリンソウの群生いいですね~
勝手に増えるんでしょうかね。
こちらはまだまだ先です。
大腸カメラ、お疲れ様でした。
Unknown (pochiko)
2024-04-16 23:27:29
こちらでも、いろんな桜が見られるようになってきました。
桜に限らず花が見られるって良いですよね。
カタクリの花、なんとか見れたようで良かったです。
ニリンソウは濃い緑に白い花が星空のようで
これだけ群生してると壮観ですね。

コメントを投稿

埼玉の旅」カテゴリの最新記事