PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今度はお墓詣りに行ってきました。

2024-04-14 23:58:13 | お出かけ

こんばんは
今日はとっても良いお天気 暑すぎました(笑)
お出かけ日和でした

長男孫達と一緒に
東京のお墓詣りに行ってきました。


暑くなりそうな青空



帰宅して 5時過ぎにお散歩に行ったら
夕陽が見えて感激



もうちょっと早かったら見えたね・・・



「もんちゃん」
おはよう・・・元気❓
がんばれ

息子・娘たちは「父の命日」だったので
実家へお墓詣り・・・

今日は我が家族 忙しかったんだね



「東京のお墓」の桜ももう終わりだね



八重の桜も終わり・・・



「深大寺の駐車場」にあった八重の桜
 フワフワして綺麗だね



東京のお墓参りが終わると いつも「深大寺へ・・・」(笑)
お蕎麦も美味しいし 散策もできるから・・・

長男・孫姫・爺
いいね



混雑してましたが 新緑がきれいでした
それに暑い
気温 25度・・・



最近気に入っている「すずめのお宿」
広くて落ち着くんです。

竹林が良い雰囲気
並んでましたが すぐ食べられましたよ。



孫姫 大きくなりました
来年 小学生です。

セットを頼むと「くずもち」がついてきます。



きのこそば
暖かい天蕎麦
天ぷらそば

天ぷらがさくさくだよ



深大寺にお参りしましょう・・・



今度は新緑の季節かしら❓



本殿



境内の中も新緑だね。



参道 人が多くなったような気がします。
「なっぱもち」って何❓(笑)



鬼太郎茶屋へ・・・
ソフトクリーム食べたかったけど・・・
並んでるよ



また 深大寺に戻り帰りましょう・・・

ソフトクリーム食べたり カキ氷たべたり 草餅たべたり・・・でしたよ(笑)

あら紅葉してる❓(笑)



最後にもう一枚・・・
気温高すぎ~~~
孫姫 半袖でちょうどよいね



暑くて散策も大変でしたが
久しぶりの孫姫に会えて 楽しかったです。
大きくなって・・・
しっかり手をつないでくれるのが可愛い孫ですよ

帰り また 幕張SA  により「休憩タイム」

お野菜買ったり「焼き鳥」買ったり・・・



晩ご飯
作りたくなっかたけど(笑)

焼き鳥・刺身こんにゃくありましたから・・・



SAの焼き鳥 美味しいのよ 高いけど・・・(笑)
刺身こんにゃく 暑い時はよいね
お野菜と春雨のスープ



子供達が「実家」から「たけのこ」貰ってきてくれたよ。
ありがとうございます(*^-^*)

沢山あるので 長男にも送りましょう・・・
ちょっと小さいけど・・・

我が家はあく抜きしましたよ。



「そら君」
お留守番 ご苦労様・・・



ふう~
暑くなるとおでかけも大変だけど
可愛い孫に会えたのはよかったです。

次は「玉ねぎ狩り」にきてくれるとか・・・
楽しみに待ちましょう・・・

主人 これで行事が終わったと喜んでいました(笑)

私は忙しいのに・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉の旅 1日目 | トップ | 埼玉の旅 2日目 後半から(... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-15 05:34:24
お墓参り、お疲れ様でした
お父さん喜ばれてますね
お天気良くて良かったです
新緑が本当に綺麗ですね

皆さんでランチ良かったです
晩ご飯、焼き鳥も刺身こんにゃくも
大好きです
とっても美味しそうです
PAPAさん、お忙しい毎日なんですね
体調に気を付けて頑張って下さいね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
🌈大きくなったね~!。😍 (koutoku)
2024-04-15 07:49:43
久しぶりの 長男 孫姫ちゃん! 大きくなりましたね~!。🤩
お墓参りもさることながら、じじばばさんも 一日 楽しめましたね?。😍
墓参り~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-15 08:07:08
おはようございます
墓参りお疲れ様です

「深大寺にお参りしましょう・・・」

懐かしいです
東京からUターンし36年が経ちました
いまでも蕎麦の味が忘れられません
おはようございます (コスモス)
2024-04-15 08:51:05
墓参り お疲れさまです
天気がよくて 新緑もきれいでよかったです

お孫さん 年長さんですか
しっかりしてて 小学生かと思いました
ランチのおそば おいしそう~~

晩ごはんの焼き鳥や刺身こんにゃく 野菜と春雨のスープどれもおいしそうですね

タケノコ 何するのかな
楽しみです
Unknown (こぶたナース)
2024-04-15 09:07:54
お墓参り行かれたんですね
お天気も良く(良すぎる?)いい季節になってきましたね
お疲れさまでした
深大寺も行きたいんですよね
そしてお蕎麦を頂きたいです
PAPAさんの行ったとこメモしておかなくっちゃ
鬼太郎茶屋も気になります
Unknown (げんかあちゃん)
2024-04-15 09:26:00
旅行から帰られたばかりのお墓参り
忙しかったね

お孫ちゃんも大きくなられて来年小学生?
食事の時にはきちんと姿勢よく坐られて
お行儀が良いお子さんですね
お蕎麦もデザートも色々食べて久しぶりの
息子さん家族ですもん食も進みますね

筍来ましたね
糠が付いてきたならこちらで灰汁ぬくでしょう
大根勿体ないね
Unknown (kazukomtng)
2024-04-15 14:33:37
筍茹でる時入れる米糠ね。
くちこは、不織布でできた袋になっている、出汁取り用の袋に入れてから筍鍋に。
洗うのが楽ですよ。

その昔、今春中学生になられたお兄ちゃん孫さんが小さかった頃のブログ記事を思い出しましたよ。
その頃からのご縁だったのでね。
大きくなりましたね (きっしぃ)
2024-04-15 14:43:01
来年は1年生ですか?
早いものですね、可愛いです(*^^*)

夕日の写真がとても素敵です✨
行きましたよ (ぐり)
2024-04-15 16:58:04
ココ
お蕎麦を食べましたね
懐かしいです
Unknown (のんき)
2024-04-15 19:00:21
なっぱ餅って、高菜の葉っぱに、お餅が巻かれた物じゃないかしら。知らんけど。(笑)
なっぱ餅って書かれた下にたかな。って書かれてるから。
私の方では、ご飯や酢飯を高菜の葉っぱで包むめはり寿司があります。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事