ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雷が激しく(@_@;)

2017年06月02日 | 6月の花たち・

土には良い潤いになったようです。

挿し木の白丁花も満開に~

 

1日、雨の予報も出ていたけれどよく外れるので

外出からすぐ水やりしました。

恵みの雨がやってくれば・・と期待して水を欲する鉢物だけにした結果良。

夜9時ごろから稲光と雷で降り出しました。

チョッと風があったのでトマトやキュウリの杭がお粗末なことが心配だったが

大丈夫のようです。

変わったクレマチスはこれだけなので

ホームセンターで肥料を買うついでにクレマチスを一鉢買ってしまいました。

真っ白い八重のクレマチスはお隣さんから

「折れたので挿し木してみてください」と、いただいたが

付いてくれればうれしいのだが・・・

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月『水無月』に入りました。 | トップ | ゴミステーションへ~! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-02 08:45:26
昨夜はすごい雷雨だったようです。
私はお疲れで寝込んでいたら雨戸を閉めに
来てくれました。
まあ、庭の方も玄関さきも凄いことでした。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-06-02 08:58:00
おはようございます、
昨日は降ったり止んだりの雨でしたが
今日は朝から強く降り出してます、
ウチでもトマトとキュウリ植えたばかりで心配です,

ポチッ
返信する
おはようございます (佐和)
2017-06-02 10:12:58
ryoさん♪ 夕べの雨と雷が凄かったです。

↓に、集落丸山のURLをありがとうございました。
早速、覗きましたが高い料金ですね。
宿泊施設は一棟とあり、コテージの感じがしますね。

ryoさんは食事に行かれてのでしょう?
お蕎麦は名前を忘れましたが篠山高校の近くにもありますね。
返信する
クレマチス (nonohana)
2017-06-02 11:30:27
こんにちわ~♪
今朝は強烈な日差しで洗濯たくさんしたのに雷雨になってしまいました。(^-^;

クレマチス・プチフォーコン我が家のももう直ぐ咲きそうで楽しみにしているところです。(*^-^*)

花弁の捻りが個性的で色も良いですね、木立性で扱いやすいですし、お気に入りのクレマチスです。
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-06-02 16:37:07
稲妻と雷が続いていたので気になりましたが
雨は割に早く止んだようです。

トイに受けているバケツに水がいっぱい溜まっていたので
ある程度は降ったのかな~って!

今日はすっかり青空ですね。
返信する
igagurikunさん (テイタイムryo)
2017-06-02 16:40:29
お家は菜園にいろいろ植えていらっしゃるのですか?

昨日ナイターで楽天ー巨人の対戦を見ていて
雨が激しく降って居たようですが、終わりは小やみでしたね。

今日も雨なんですかぁ~?
返信する
佐和さん (テイタイムryo)
2017-06-02 16:46:59
私もホームページの金額を見て驚きました。
高いなぁ~って!
篠山は何かと結構高いですね。(観光客でつりあがった?)

フレンチに一度行って見ようと思っていますが
まだ丸山では食事はしていないです。

鳳鳴高校の近くのお蕎麦屋さんですね!
「一会庵」というお蕎麦屋さんで家からも近く
夫の散歩区域です。

そこはまあまあのお値段ですが、薬味を出さないで
その儘お蕎麦の味を味わうということらしいです。
そこのソバガキが好きですね!
返信する
nonohanaさま (テイタイムryo)
2017-06-02 16:52:53
雨は西から東へ向かっているようですね。

こちらは昨日の深夜にはあがって
今朝から青空がとても爽やかでした。

クレマチス「プチフォーコン」と言うのですね。
ありがとうございます。
写真はアップですがお花はあまり目立たない感じですね。
今年は沢山咲いてくれました。
釣鐘のような形のクレマチスは枯らしてしまいました・・残念!
返信する
雷が〜 (ryo)
2017-06-02 20:56:02
そちらは雷が激しかったようですね。
福岡はいいお天気でした。

梅酒は、いつも友人の奥様が漬けて
くださいます。漬けた梅もいただきますが
これが美味しいのですよね!
ポチ☆!
返信する
ryoさま  (テイタイムryo)
2017-06-02 23:49:16
お天気は西からだんだん晴れてくるんですね。
こちらも今日は晴天になりました。

明日・明後日はお茶祭りです。

梅酒の梅が好きな人が多いですね。
私はその梅でも弱く顔が赤くなります。
返信する

6月の花たち・」カテゴリの最新記事