ティータイム(笑って許して!)   

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

雪道に立ち往生!<^!^>!

2017年01月18日 | 1月の出来事

雪の画像ばかりですが、昨日は樹木は雪も落ちて~

 

火曜日の教室はお休みになりましたが、

来年度の「チーフ代表」選出のための選考委員と三役の会議が

市民センターロビーであり、市街地より離れている人は欠席されて

結局今年度三役5名が集まることになりました。

我が家は市民センターまで雪道を歩いても10分程で行ける距離ですが

寒くもあり、積雪から始めて車に乗りました。

軽自動車のタイヤ痕もあり、その上を走れば良いだろうと安易に考えていました。

車の周辺は雪かきをしていたので、道路に出て大通り(県道)まで

100メートルぐらいかと思うのですが、緩やかな坂道になっているのです。

走り始めて間もなく車は前に進まずタイヤの空回り、

両輪の溝はあっても真ん中は雪が車の腹につかえて進まないのです。

約束の2時より30分も前に出かけたにも関わらず、時間は迫ってくるし雪を除きながらでも

なかなか前に進みません。

ちょうどそこへご近所らしき(面識はなく)ご夫婦が通りかかり、「車を押してあげるから

止まらずタイヤ痕を真直ぐはしって~!」とご親切に・・・

そこへお隣のご主人も出て来られて一緒に押してくださってやっと大通りへ抜けることが出来ました。

(後で聞いたのですが、外で声がしてるので夫がドアーを開けて見た!と。なぜ手伝ってくれないの~!!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

予報通りに~<m(__)m>

2017年01月15日 | 1月の出来事

夕方4時過ぎ、近くのスーパーまで買い物に出かけた時の状態です。

朝はうっすらと雪が少し積もっていたけれど、お日様が出ていて

屋根の雪もほとんど消えていました。

夕方から本格的に降りだして、スーパーに車を止めて買い物から15分余りで車まで戻って来ると

フロントガラスが見えない程積もっていました。

 夜8時ごろ表に出て見ました。

辺り一面真っ白に、雪・雪・雪です。やっぱりだめだろうなぁ~!?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おぉ、、寒ゥッ!本格的な寒さがやってきたぁ~!

2016年01月20日 | 1月の出来事

イノシシの居る渡り瀬橋から~

橋から川を望む

   篠山富士(?)ここから日の出も見ることがあります。

今年はスタッドレスタイヤは必要ないかと思われる気候だったが

やっぱり積もりました。

料理教室の当番で、買い物に行く夫を送る午後には雪もだいぶ消えて~

21日は朝が早いけれど大丈夫かな?

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神大震災・もしも、、、!

2015年01月17日 | 1月の出来事

未曾有の阪神大震災から20年が過ぎました。

忘れているわけではありませんが、記憶からだんだん遠くなってきていた。

今こうしてテレビや新聞で見ていると、また当時のことがありありと浮かびます。

1月初めから夫が胃の具合が悪く兵庫医大で検査をして

1月17日は検査結果を聞きに行く日でした。

また、長男の就職がなかなか決まらなかったが、この日は面接に行く予定でした。

もしも・・もしも阪神大震災に遭遇して無かったら・・・!

現在はどんな生活になっていたのだろうか? あのまま芦屋で生活していたとしたら・・・

もしかしてもうこの世にはいなかったのではないだろうか!

大震災で家が倒壊した次姉も4年前に亡くなったし~

自然いっぱいのこの地のようにのんびりゆったりとした気分では過ごせなかったと思う。

もう少し長く働いていただろうし、生活も大変で旅行もコーラスも楽しむ余裕がなかったかも?

一番に思うのは、大好きな車に乗ってドライブを楽しむことも出来なかっただろう!

  趣味を楽しめることが出来る今に感謝です。

 

 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::;

山野草アルバム 

お元気でいらっしゃるのだろうかと気にかかりながら・・・!

草花を愛してアルバムなど作成されていたのでリンクさせていただきました。

デジブックは消えてしまっていましたが~!

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラに異状なし(゜_゜>)

2015年01月14日 | 1月の出来事

コンサートが終わったのでコーラス発声練習が             

今年から元の月3回の練習に戻りました。        

午前中のハンドベル練習だけは四季の森学習センターであり

午前9時半過ぎに出かけました。

昨年12月中旬以来久しぶりにベルを握ったのです。

暫く人様の前で演奏する機会がありませんが、3月末にホーム訪問演奏があります。

今回は単調で馴染み深い曲『仰げば尊し・おぼろ月夜』の2曲です。

初めてでしたが時間の終わりごろはすっかり出来上がり、あとは慣れるだけです。

 

*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・*:.。.:*・

                 今朝8時半の予約で胃カメラに行って来ました。

門も車も凍っていましたので早めにエンジンをかけて置いたのですが

バックミラーやドアガラスはなかなか解けませんでした。

最近は少し胃の具合が悪かったし、一昨日も胸やけがひどかったので

今回は引っかかるだろうと心配しましたがどうにかセーフでした。

2日間好きなコーヒーを控えていたので今日は昼過ぎまで2杯いただきました。

 

 

 

                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::;

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日帰り温泉へm(^.^)m

2015年01月11日 | 1月の出来事

 

十日戎、1月も早三分の一過ぎたんですね。

1日24時間、1ヶ月30日と変わらない筈なのに1日1日が速いです。

ブログ更新も「えっ?3日も飛んでたぁ?」と思うことが度々です。

昨日は久々に“ささやま荘”に行ってゆっくりお湯に浸かって来ました。

お正月のお節を注文したところです。

3連休前の土曜日でもあり泊り客に若い人が多かったです。

この時期の観光は寒くて何も楽しみは無いだろうと思うのですが・・・

割に安く泊まれるようですが、宴会は何度も利用しているけれど宿泊はしたことがないです。

春のさくらといい秋の紅葉など、景観が素晴らしいところです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加