RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2/11 ネロ Birthday Live ~羊学園祭バトル~

2016-02-12 01:01:36 | ライブレポ





2/11 ネロ Birthday Live ~羊学園祭バトル~
MERRY SET LIST
SE.Station 07
1.NOnsenSe MARkeT
2.絶望
3.自意識過剰型木偶人間
-MC-
4.平日の女-A面-
5.暗闇にピンク
6.Staiton 07(生演奏)
7.千代田線デモクラシー

EN
-Happy Birthdayコール&ケーキ-
8.Happy life
-出演者全員登場&記念撮影-
-ネロリズム(ドラムソロ)-

 本来行く予定では無かったんですけど仕事が早く切り上げられた事、ネロが事前にタイムテーブルを発表してくれたおかげでMERRYに間に合いそうな時間につけた事、そして何よりこれまでネロのバースデーイベントに参加した事が無かったので参加する事にしました。会場着いたのが20時半前で会場に入るとすぐ横でネロがいてDJをやっていてビックリしました。

 Station 07から始まったので千代田線始まりかなと思ったらNOnsenSe MARkeTスタートでした。六本木はこの曲間に合わなくて聴けなかったのでテツさん含めて5人の状態で聴けて良かったです。テツさんはメッチャ髪を立ててましたね。絶望はガラの「ネロの誕生日に絶望を!」という過激な発言からスタート(笑)ネロもお馴染みのMERRYのジャイアン発言やMERRYの暴走機関車ドラマー発言等がいつもよりテンション高めでした。結生はずっと絶望のメロの中にHappy Birthdayを入れ込もうとしてましたが語呂が悪くて言いづらそうでした(笑)絶望も超久々のテツさんのベースのイントロから始まる流れでテンション上がりました。後は終盤には結生がセンターの横に行ってガラと背中合わせに演奏してる場面もありました。

 MCは感謝の気持ちを言った後に最近はニュースを観る事が多くなったと言ってて暗いニュースやモラルの低下が騒がれる出来事が多いけど俺らは俺らの道を進んでいくしかないみたいな事を言ってました。最近の世の中を意識した最新シングルと言って平日の女に入る流れでした。この曲と暗闇にピンクはガラが赤い帽子被って歌ってましたね。Staiton 07をこれまた久々に生音で演奏してからの締めは千代田線デモクラシーでした。ガラはサビを結構歌わせてましたね。健一は上手に来る機会は無かったけど下手を前後に精力的に動いてる事が多かったです。

 アンコールはHappy Birthdayを皆で歌ってお出迎えネロは嬉しそうに出てきて今日が1年で1番嬉しい日且つ1番忙しい日だと話してました。後は俺の相棒も復帰したとテツさんに話をふって場内大歓声でしたね。その流れでケーキが出てきてテツさんがネロにケーキを渡してました。ネロはこれが1番反応に困ると言ってましたかね。どういう反応すれば良いかわからないしい泣きそうにもなるしと言ってたかな。ラストは皆で拳を上げて歌って欲しいと言ってのHappy life締めでした。まぁ誕生日の締めには相応しい曲ですね。

 曲が終わると今日の出演者が全員登場しました。そしてネロが出演者1人ずつに挨拶してました。今日を出演の予定が無かった盟友のvistlipのtohyaも来ててお互い頬にキスをしてました(笑)後は来月対バンするHEREのボーカルさんがドスコイの仕草をしてたんですけどそれをガラが真似してて面白かったです。そんなガラには「もう数えるのも面倒になるくらいの長い付き合いだけど今日はリーダーのガラが好きにやっていいよって言ってくれて良かったです。」と言ってお互いが深く頭を下げる場面を見てちょっと泣きそうになりましたね。

 その後は全員で記念撮影をしてネロ以外は全員はけてネロは「今日という日を心に刻み込むためにやらせてください!」と言って最後にドラムソロを披露してくれました。はける時に「MERRYというカッコ良いバンドの暴走機関車ドラマーとして一生ドラムを叩き続けていきます!」とカッコ良い事を言って去って行きました。

 セトリは良くも悪くも無難なセトリでしたけど先日の六本木で聴けなかった曲が多かったので個人的には有難かったです。5人の状態でのNOnsenSe MARkeT、絶望、平日の女、千代田線デモクラシーが聴けてだけでも観に行った甲斐がありましたね。

 改めてネロさん誕生日おめでとうございます!短い時間ではありますがネロさんが主役の日に立ち会えて良かったです。これからも全身全霊でMERRYのドラマーであり続けて下さい!俺も全身全霊で応援し続けるつもりです!5月の平日のMERRYと夏ツアー楽しみにしてます。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿