RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 5/8 TOUR'16「DARK DARKER DARKNESS」#2 -My name is evil- at 新木場STUDIO COAST

2016-05-09 00:10:52 | ライブレポ







lynch. 5/8 TOUR'16「DARK DARKER DARKNESS」#2 -My name is evil- at 新木場STUDIO COAST
SET LIST
SE.
1.MOON
2.ANTARES
3.GREED
4.INVINCIBLE
5.MIRRORS
6.THE FATAL HOUR HAS COME
7.GHOST
8.ILLUMINATI
9.melt
10.ENVY
11.MELANCHOLIC
12.D.A.R.K
13.GALLOWS
14.BEAST
15.INVADER
16.COSMOS
17.59.
18.I BELIEVE IN ME
19.ALL THIS I'LL GIVE YOU
20.pulse_
21.EVOKE

EN1
22.JUDGEMENT
23.EVILLY
24.DAZZLE
25.LIGHTNING

EN2
26.TIAMAT

 lynch.のアルバム「D.A.R.K. -In the name of evil-」を提げたツアー第2弾のファイナルに行ってきました。フロアに潰してる部分も無く10周年記念ワンマンと同じ位埋まってた気がします。男動員もかなり多く上手後方にはモッシュピットも出来てました。

 セトリは個人的にはBEAST始まりのVerの方が好きな曲が多かったのでMOON始まりの方で少し残念でしたけどD.A.R.K曲を筆頭に色んな曲を聴けたので良かったです。本編ラストのEVOKEの最後のサビはADOREやA GLEAM IN EYE同様フロアに歌わせる仕様になってましたね。アンコールでLIGHTNINGやJUDGEMENTを聴けたのが嬉しかったかな。meltでメッチャ歓声沸いてたけどそんな人気曲でしたっけ?

 lynch.のライブを観たのは去年の12月のMUCCの2マン以来で今年初めてでしたがメンバーは相変わらずカッコ良かったな。葉月のカリスマ性、玲央の貫禄、悠介の妖艶さ、明徳の愛嬌あるMC(笑)、晁直の迫力あるドラムは健在でした。玲央が明徳のMCでメッチャ絡んでたのが意外でした。後は演出はTDCホール程派手なものは無かったんですけどD.A.R.Kの時にはステージが真っ赤に染まったり、LIGHTNINGの際はスクリーン上にデカデカとlynch.というロゴが出てきたのが印象に残りました。

 アンコールのMCでは早くも秋にアルバムのリリースも発表し相変わらず音源のリリースペースが早いなと感じてしまいました。今回は葉月も曲を作るのがかなり大変だったみたいですが苦労して作った楽曲がどんな曲に仕上がってるのか今から楽しみです。

 LIGHTNINGで終わるかなと思ったらダブルアンコールがあり葉月曰く「ようこそ闇夜へとか言っといてLIGHTNINGで終わるのはあまりにも光すぎました!最後は俺ららしく真っ黒な美しいバラードを送ります!」と言ってTIAMATをやって終了しました。最後は悠介と玲央がハイタッチしてはけていきました。

 久々のlynch.のライブでしたが相変わらずの安定感ある盛り上がりだったと思います。最近は色々考える事が多いんですけどlynch.のライブ観てる時はとりあえず余計な事を考えずに観れるのが良いですね。秋のツアーも1本は行ける様にしたいです。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿