RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

DIR EN GREY 7/1 TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of VULGAR] at 新木場STUDIO COAST

2016-07-02 00:50:12 | ライブレポ





DIR EN GREY 7/1 TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of VULGAR] at 新木場STUDIO COAST
SET LIST
SE.
1.Audience KILLER LOOP
2.CHILD PREY
3.RED…[em]
4.砂上の唄
5.MARMALADE CHAINSAW
6.Un Deux
7.鱗
-INWARD SCREAM-
8.蝕紅
9.DRAIN AWAY
10.禍夜想
11.NEW AGE CULTURE
12.明日無き幸福、呼笑亡き明日
13.Я TO THE CORE
14.Increase Blue
15.Sustain The Untruth

EN
16.OBSCURE
17.詩踏み
18.The Inferno
19.THE IIID EMPIRE

 DIR EN GREYのVULGARツアー新木場1日目に行ってきました。セトリは残念ながら名古屋1日目同様のAudience KILLER LOOP始まりで大好きなかすみやライブで聴く機会の少ない腐海を聴く事は出来ませんでした。

 それでもAudience KILLER LOOPの一体感は名古屋を遥かに超えてましたし2曲目にチャイプレという激アツな展開を拝めたのは良かったです。イントロ流れた瞬間のフロアの盛り上がり具合は半端無かったです。後は名古屋で聴けなかったIncrease Blueも聴けたのが嬉しかったです。そしてラストは第三帝国で締めると気分はスッキリしますね。Sustain締めよりもスッキリ会場を後にする事が出来ました。Toshiyaがマイクを投げる前に「いくぞ新木場!」って叫んでましたね。

 残念だったのは京さんのミスが多かった事ですね。DRAIN AWAYはサビメロほぼ歌詞を間違えてたし、明日無きでは2回目のサビで大サビ入っちゃうし、歌い慣れてるSustaimですら2回目のサビはワンテンポ早く歌い始めるという凡ミスが多発してました。疲れがたまってたのかもしれませんがDRAIN AWAYはきっちり歌って欲しかったな。

 まぁ何はともあれライブ自体は楽しかったです。周りが小柄な方が多かったのでShinyaのドラムも堪能出来ました。Un Deuxの最後のBメロ入る前の叩き方がメッチャカッコ良かった。第三帝国とチャイプレでメッチャ騒げましたからね。詩踏みも2回目の方がしっくりきたな。サビメロカッコイイし、薫とDieのコーラスも力強かった。リリースがますます楽しくなりました。

 明日もZeppも行けませんのでVULGARツアーはこれで見納めですが2日とも良いライブだったと思います。名アルバムは何年経っても色褪せないなと再認識しました。次のDUMツアーも楽しみにしてます。

 また今日は麻尋さんと一緒にライブを観てきました。相変わらず音楽知識が豊富で楽しかったです。途中俺の身の上話が多くなってしまって申し訳なかったです。次はfripSideのワンマンでお会いしましょう!

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿