RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

インディーズベスト発売&ラストライブDVD詳細

2011-04-21 01:54:49 | V系 
 Kagrra,が6/29にインディーズベストアルバムをリリースするみたいです。解散してベストリリースするかなと思ったらインディーズベストという意外な形でのリリースとなりましたね。収録曲は以下の通りです。

1.あまふらせたんまいな
2.魔笛
3.白い魔手
4.月下想葬
5.妖祭
6.神謌
7.徒然なるままに、、、
8.沙羅双樹の子護唄
9.夢イズル地
10.恋綴魂
11.春麗ら
12.し、み、め、ゆ、き、さ、あ
13.桜花爛漫
14.桜舞い散るあの丘で

 魔笛、夢イズル地、恋綴魂、桜舞い散るあの丘で等インディーズ時代を代表する曲ばかりでベストと呼ぶに相応しい選曲になってると思います。未発表音源等は収録されてないのでコアなファンには不向きのアルバムかもしれませんがこれからKagrra,を聴こうと思ってる方には最適なアルバムになりそうですね。個人的にはあまふらせたんまいなと妖祭は音源持ってないので買う方向で考えてます。

 ちなみに赤文字で書いてる収録曲はラストライブで披露された曲ですが14曲中9曲をラストライブで披露してます。それを考えるとKagrra,がいかにインディーズ時代からの曲を大切にしてたかってのがわかる結果になってますね。メジャーデビュー以降のベストも出してもらいたい所です。

 ベストリリース発表と同時にラストライブDVDの詳細が発表されてまして懸念されていた収録曲ですが演奏された23曲を全収録される様です。完全収録と記載されてませんのでMCや暗転直後のSE等が収録されてない可能性が高いですがひとまず全曲収録されてて良かったです。まだ予約してませんので今月中には申し込んどこうと思います。では最後にKagrra,の恋綴魂という曲の動画を貼っておきます。Kagrra,結成当初からある曲でライブでも頻繁に演奏されてた彼らの代表曲の一つです。妖しくダークな雰囲気が漂う曲になってますね。
PSC 2009 Kagrra, 恋綴魂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿