RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

Sadie 10/11 シングル3タイトル発売記念tour 2010「Deep Impact」 at HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

2010-10-12 01:10:08 | ライブレポ


 チケットがSOLD OUTしていたという事もありまして開演時間の6時に着いた頃には後ろまでギッシリと埋まってました。SCREW目当てのファンの方も結構いましたね。

SCREW
 観るのは確か2回目です。ボーカルが清春みたいでした。8、9曲やったと思いますがピンとくる曲が1曲もありませんでした・・・嫌いなタイプのバンドではないと思いますがこの結果は俺はSCREWには興味を持てないという事なんでしょうね。MCでは12月のO-WESTでのワンマンライブがSOLD OUTした事と11月にアルバムをリリースする事を告知してました。

Sadie
SET LIST
SE.
1.クライモア
2.BLACK STARS
3.陽炎
4.CHAOTIC WORLD
5.BURST ZERO
6.little prayer
7.棘-toge-
8.Crimson Tear
9.Juggernaut
10.Grieving the dead soul
11.Regret
12.心眼

EN
-MC-
13.迷彩

 SCREWが終わって会場を出た方がいた為少し前に行く事が出来ました。いつも割と大きい会場の後ろの方でしかSadieを見た事が無かったのでこれだけステージの近くで彼らを見るのは初めてでした。1曲目は予想通りクライモア始まりでした。やっぱ激しいな。1曲目からサビを客席に歌わせる場面があってこの時点で真緒の喉の調子が悪いのかなと思いました。3曲目で陽炎が来るとは思いませんでした。いつも本編終盤やアンコでしか聴いた事無かったからイントロ聴いた時はちょっとわからなかったです。まぁ好きな曲なのでテンション上がったから良かったんですけどね。

 その後デスボイスゴリ押し系の曲が2曲続いた後にSadieらしからぬ爽やかさ全開のlittle prayerが聴けました。最初聴いた時は本当にSadieが歌ってるのと思っちゃうくらいの曲でしたからね。ただ個人的にはクライモアより好きです。今後アンコールの定番曲になるかもしれませんね。

 棘-toge-は陽炎とサイレントイヴを足して2で割った様なダークで疾走感ある曲でした。結構ツボな曲だったので早く音源化してほしいですね。そして久々のCrimson Tear。陽炎以上にやるとは思わなかった曲だったのでイントロ流れた瞬間かなりテンション上がりました。ただやはり真緒の声があまり出てなかったのが残念でしたね。Juggernautはメロディーが棘-toge-よりポップな感じなんですけど激しかったのはこっちかな。2曲ともアニソンタイアップという事で激しさよりもメロディー重視の曲でしたが2曲とも良い曲でしたので音源で聴けるのが楽しみです。

 その後はGrievingや心眼とお馴染みの曲で本編を締めたんですけど真緒はかなりしんどそうでしたね。代わりにもう一人?のボーカル美月がデスボイスとシャウトを頑張っていました。

 アンコールは5人ともツアTに着替えて登場しました。相変わらず真緒と美月の絡みは見ていて面白いですねw今日はSCREWのメンバーなら誰と付き合いたいかという話をしていました。SCREWのメンバーの名前がわからないので誰だったかは覚えてないですが。後はやはり真緒が喉の調子が良くないという話もしていましたね。次のライブまで少し間が空くそうなのでゆっくり静養してほしいです。それでラストは迷彩で締め。最近迷彩とbrain coreがSadieの中でやたら気に入ってる曲だったので聴けて良かったです。まぁ後者は聴けませんしたが。がっつり頭振って締めてきました。ライブが終わった後に景が客席にダイブしていましたがスタッフらしき人に片手1本で掴まれてステージに戻されてるのがちょっと面白かったです。

 今日のライブは本当真緒の声が出ていなかったのが残念でしたね。デスボイス系の曲以外でサビまでしっかり歌ってたのはlittle prayer、棘-toge-、Juggernautの3曲のみだったと思います。特に後半はかなり辛そうでした。次観る時は喉の調子が良い時に見たいですね。

 まぁ新曲カッコ良かったのである程度満足は出来ました。12月の新木場ワンマンも休みだったら是非参戦したいです。ではこんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。読んで下さった方々ありがとうございました。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿