RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

ライブの優先順位(2011年8月現在)

2011-08-13 01:18:05 | 企画物(その他)
 去年1月にもやったこの企画。Kagrra,やDELUHIと言った馴染みのあるバンドの解散や以前に比べライブに行きたいバンドの心変わりもありましたので今現在の優先順位を書いておきます。


DIR EN GREY、(X JAPAN)
         ↓
DEATHGAZE、MERRY
         ↓
摩天楼オペラ、lynch.、Sadie
         ↓
Versailles、NoGoD、9GOATS BLACK OUT、D、ムック、C4、トーマス、Kalafina、(LUNA SEA)
         ↓
まだ観た事無いけどライブに行ってみたいバンド・・・アヲイ、-OZ-、amber gris、EAT YOU ALIVE、LOGiQ、Megaromania、東京ヒーローズ


 携帯から見る方にはわかりにくかもしれませんが上の位置に書いてあるバンド程優先順位高いです。目立つ変化はやはりMERRYでしょうか。この半年でかなり評価も高まったバンドです。これまであまり観れなかったのでなるべく優先的に観ていきたいですね。

 基本的にはDIRを筆頭に摩天楼オペラの位置までいるバンドがメインで観ていくバンドになりますかね。Versaillesの位置にいるバンドは上のバンドとの兼ね合いで観ていく感じです。既に発表されてるスケジュールを前提に今後の予定を考えていきますとメインはDIRとMERRYになりそうですが今年まだ1度もライブを観ていないSadie、Versailles、そして上に書いたまだライブに行った事の無いバンドのライブも行ければ理想的ですね。XとLUNA SEAに関しては今後の動き次第といったとこでしょうか。

 以前書いた時と今回書いたものを比べてMERRY以上に目立つのはギルガメッシュの名前が消えた事でしょうかね。情報はたまにチェックしてますけど完全に興味から外れてしまいました。あそこまで曲調が変わってしまいますともうついていけないです。今月にはViViD、ν[NEU]、vistlipとイベントライブやるみたいですけど俺が好きだった頃のギルガメッシュなら絶対呼ばれない面子のイベントだと思います。もうlynch.やSadieやDEATHGAZEと対盤する事はないかもしれません。まぁ今のギルガメッシュを否定する気はありません。ただ俺の興味の対象からは外れてしまっただけで頑張ってほしい気持ちはありますよ。

 今後また上に書いてないバンドで興味あるバンドが出てくると嬉しいですね。これ以上増えたらライブ見切れない気もしますがw

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿