Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

クリミナル・マインド FBI行動分析課/シーズン3

2013年06月13日 23時58分42秒 | ドラマ(その他)
最近、このブログもなかなか更新できず、申し訳ありません。一番の原因は、なかなか映画や小説を見たり読んだりする時間がないことなんですよね。特に映画を見るには、ある程度まとまった時間が必要なのですが、平日はどうしても1時間程度しか時間が取れないので、ついついドラマの消化に走ってしまいます^^;
ドラマも色々と録り溜めしているせいで、早く見てしまわないとHDの残量がなくなってしまうので、どうしても簡単に見られる1話完結ものから見てしまうんですよね^^;

で、このドラマは、まさに1話完結の事件ものという、一番私の好きなタイプ!!こういうものは、続きを気にせず見られるし、毎回、スリルや推理する楽しみがあって飽きないんですよね~。

そういうドラマは、アメリカにはいくつもあって、私も色々と見てはいますが、この「クリミナル・マインド」は、プロファイリングを専門とするチームのお話で、刑事ものとは一線を画していて、アクションなどはそれほどないけど、頭脳を使って犯人を突き止めていくところが面白いです。

そして、事件をメインにしながらも、解決していくチームの方のキャラもひとりひとりちゃんと立っているのがまたいいんですよね。
単に事務的に事件を解決するだけではなく、各個人の過去や現在の悩み、苦しみも事件と共に描かれていきます。
シーズンを追うごとに、その傾向は強くなっているのかな。だから、このキャラクターたちに愛着が湧いて、ますます続きが見たくなっていくのかもしれません。

シーズン3では、BAUの面々にも色々ありました。ネタバレになりますので、まだ見ていない方はここから先は気をつけてくださいね。

一番の先輩として尊敬されていたギデオンがチームを去り、新たにロッシが加わったこと。ホッチは奥さんと離婚したし、JJは恋愛に一歩踏み出し、ガルシアは危ない目にもあったし、20話の間には、皆の私生活がほんと盛りだくさんでした。

そして、最後の最後。BAUの誰かが乗った車が犯人に爆破されたー!!でも、誰の車だったかは次シーズンのお楽しみですって!まさにアメリカドラマならではのクリフハンガーですね。次も絶対見なきゃ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿