Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

宇宙兄弟

2014年03月21日 23時33分01秒 | 映画(あ行)
小山宙哉によるベストセラー・コミックで、幼いころに宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟が、異なった人生を進みながらも互いに宇宙を目指して奮闘する姿を壮大なスケールで描くいた映画。
監督は森義隆、キャストは小栗旬、岡田将生、麻生久美子、堤真一他。


原作は漫画で、アニメ化もされている人気作品なので、映画にしたらどうなんだろう・・・とちょっと心配していたのですが、意外にもキャスティングはイメージに合っていて良かったかな。(この辺は人によって好みが分かれるところだろうけど)

しかし、ストーリーとしてはどうなんだろうと疑問に思うところが多々ありました。あまりにも話が進むのが早すぎて、ついていくのがやっとという感じで、何の感慨も浮かばないし、単に弟の後を追って兄が宇宙飛行士になりましたというだけに終わってしまったようだったのが残念。

私はアニメを初期の方だけは見ていたので、映画の早すぎる展開にもなんとかついていけましたが、初めての人は単なる説明だけに終わっちゃってたんじゃ・・・。

しかも、ナットクいかないのが、ラスト!!弟のヒビトが月で事故に遭うという場面。私はアニメでもそこまでは見ていなかったので、どうなるのかと楽しみにしていたのに、救出の場面もなく、アッサリと終わってしまって、????が飛び交いましたよー!!
いくらなんでも、そこは端折っちゃダメじゃない?もしかして、原作やアニメでもそうなってるの???

友人がすごく面白いと言って、褒めていた漫画だったので、私もすごく楽しみにしていたんですが、この映画はかなり消化不良で、物足りなかった・・・(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿