Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙兄弟

2014年03月21日 23時33分01秒 | 映画(あ行)
小山宙哉によるベストセラー・コミックで、幼いころに宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟が、異なった人生を進みながらも互いに宇宙を目指して奮闘する姿を壮大なスケールで描くいた映画。
監督は森義隆、キャストは小栗旬、岡田将生、麻生久美子、堤真一他。


原作は漫画で、アニメ化もされている人気作品なので、映画にしたらどうなんだろう・・・とちょっと心配していたのですが、意外にもキャスティングはイメージに合っていて良かったかな。(この辺は人によって好みが分かれるところだろうけど)

しかし、ストーリーとしてはどうなんだろうと疑問に思うところが多々ありました。あまりにも話が進むのが早すぎて、ついていくのがやっとという感じで、何の感慨も浮かばないし、単に弟の後を追って兄が宇宙飛行士になりましたというだけに終わってしまったようだったのが残念。

私はアニメを初期の方だけは見ていたので、映画の早すぎる展開にもなんとかついていけましたが、初めての人は単なる説明だけに終わっちゃってたんじゃ・・・。

しかも、ナットクいかないのが、ラスト!!弟のヒビトが月で事故に遭うという場面。私はアニメでもそこまでは見ていなかったので、どうなるのかと楽しみにしていたのに、救出の場面もなく、アッサリと終わってしまって、????が飛び交いましたよー!!
いくらなんでも、そこは端折っちゃダメじゃない?もしかして、原作やアニメでもそうなってるの???

友人がすごく面白いと言って、褒めていた漫画だったので、私もすごく楽しみにしていたんですが、この映画はかなり消化不良で、物足りなかった・・・(T_T)

コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ワンス・アポン・ア・タイム... | トップ | 華麗なるペテン師たち/シーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(あ行)」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

宇宙兄弟 (本と映画、ときどき日常)
監督 森義隆 出演 小栗旬     岡田将生     堤真一 将来、宇宙飛行士を夢見る幼い兄弟。 弟は夢を叶え宇宙に飛び立つ時、兄もまた宇宙飛行士の訓練生となる。 ところどころに感動するシーンが満載☆ なにより、大好きな麻生久美子ちゃんが出演している...
「宇宙兄弟」 原作ファン的には×! (はらやんの映画徒然草)
原作のマンガは今年になってから読み始め、たちまち夢中になりました。 映画化される
『宇宙兄弟』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場...
宇宙兄弟  監督/森 義隆 (西京極 紫の館)
【出演】  小栗 旬  岡田 将生  麻生 久美子  堤 真一 【ストーリー】 星空を追い続けていた兄弟─天然パーマの兄・南波六太とツンツンヘアの弟・日々人。幼い2人は「2人で一緒に宇宙に行こう」と約束を交わす。時は過ぎて2025年。ヒビトは約束通り宇宙飛行士とな...
映画評「宇宙兄弟」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・森義隆 ネタバレあり
宇宙兄弟 (そーれりぽーと)
原作をチェックして超期待していた『宇宙兄弟』を初日に観てきました。 ★★★★★ 原作は最高! 映画版は…上手い! 原作の世界観をそのままに、JAXAでの六太の試験の様子と、日々人の月でのミッションまでをギュッと圧縮して描いています。 何が上手いってその圧縮の...
宇宙兄弟 (だらだら無気力ブログ!)
夢に向かって頑張る姿は見ていて何かイイな。
宇宙兄弟 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2012/05/05公開 日本 129分監督:森義隆出演:小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、益岡徹、森下愛子、吹越満、堤真一 夢の続きを、始めよう。 子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025....