Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ハンサム★スーツ

2008年09月28日 00時02分52秒 | 映画(は行)
11/1(土)劇場公開の「ハンサム★スーツ」の試写会へ行ってきました♪あの鈴木おさむが脚本とのことでかなり笑える映画になる予感がしていましたが・・・。出演は、谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)他。

<あらすじ>
母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテないのはブサイクなルックスのせいだとひどく落ち込む。そんな時、立ち寄った洋品店で、着るとハンサムになれる“ハンサム・スーツ”を勧められる。(goo映画より)


以前から、この映画の予告を何度か目にしていて、ドタバタコメディものなんだろうなーとは思っていたのですが、その想像を超える面白さで、笑い過ぎて涙が出てくる程でした(笑)。試写会の会場も大爆笑の渦で、久し振りに心の底から笑っているなーと感じて、ストレス解消になりましたね。

ストーリーはものすごーくベタな展開なんですが、笑いの中にちらほらとシリアスな場面もあり、単なるドタバタ劇だけに終わらないところも良かったですね。
ネタバレになるのであまり詳しく書けないんですが、笑いどころ満載の映画なので、何も考えずに笑いたい時、落ち込み気味の時に見るといいと思いますよ~。

また作中で使用されている音楽がいい!80年代90年代に流行った曲ばかりなんですが、すごく懐かしくて心に響きました。
エンディングで流れているのが、「LA・LA・LA LOVE SONG」だったので、帰りはiPODで、それを聞いて帰りましたよ~。

あ、そうそう!エンドロールの後にワンカットありますので、完全に終わるまで席は立たない方がいいですよ~♪


公式HPはコチラ→http://www.handsome-suits.com/



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告で観て・・・ (ノンノン)
2008-10-09 19:42:56
先日「20世紀少年」を観に行った時、予告で観て気にはなっていたのですが~邦画を映画館に観に行く事がほとんどないので(20世紀少年は原作が好きだったので珍しく行きました)ちょっと抵抗がw

でも面白いなら観たいですね~

迷います
>ノンノン様 (Yuhi)
2008-10-09 20:28:57
こんばんはー!コメントどうもありがとうございます~♪

私もこの映画の予告は、以前から何度か目にしてはいたのですが、予想以上に笑えて、しかもちょっとしんみりするエピソードもあって、かなり好印象でしたよ~!

機会があれば、是非見てみて下さいませー。

名曲ぞろい (メビウス)
2008-10-19 01:25:35
Yuhiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

タイトルからして自分も一貫して笑いやギャグ路線で突き進む作品なのかなと思ったのですが、外見にコンプレックスを持つ者の苦悩を赤裸々に描いていたり、他人を見た目だけで良し悪し判断していけないという部分もあったりと、観てて自分もちょっと考えさせられた部分がありましたね。

『マイレヴォリューション』も久々に聞きましたがやはり名曲ですね。他にも懐かしい曲がたくさんありましたが、『DA・YO・NE』が流れるシーンはかなり笑ってしまいましたw
>メビウス様 (Yuhi)
2008-10-19 13:06:49
こんにちはー!TB&コメント、ありがとうございます~。

私も予告を見た限りでは、単純なお笑いものなんだろうと思っていたのですが、それだけの作品じゃなくって、結構好感度が高かったです。

しかも、過去の名曲がたくさん使われていて、すごく懐かしく、そちらも楽しめましたしね。

>『DA・YO・NE』
私も笑っちゃいましたー!!
TBありがとうございました (KGR)
2008-10-25 15:11:46
>ベタな展開なんですが、
>単なるドタバタ劇だけに終わらない
同感ですね。

ちらちらっと出るキャストの一瞬の使い方もうまいし、
意外性の見せ方が良かったです。
>KGR様 (Yuhi)
2008-10-25 23:44:45
こんばんは!こちらこそ、TB&コメントありがとうございました~♪

予告編などで見た時の印象よりも、ずっと面白い映画でしたー!

>ちらちらっと出るキャストの一瞬の使い方もうまいし
同感です!!意外な人が意外なところで使われてましたよね~。
コメディ (たいむ)
2008-11-02 10:00:10
こんにちは!
やりすぎないコメディが好きなので、とても楽しめる作品でした!

>80年代90年代に流行った曲
「My Revolution」ももちろんですが、「LA・LA・LA LOVE SONG」など、私も思い入れのある曲ばかりで楽しかったです(^^)でも何故かちょっぴり苦笑交じりなのだけどw
>たいむ様 (Yuhi)
2008-11-02 16:22:29
こんにちはー!TB&コメント、ありがとうございます♪

なかなか楽しい作品でしたよねー。全然期待せずに見に行ったので、嬉しい誤算でした(笑)。

80年代90年代に流行した曲が、かなりたくさん使われていたのも、嬉しかったです。
今どきの若い人には、分からない可能性ありますけどね(苦笑)。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-03 11:00:53
懐かしい音楽が一杯流れて、これは若い人は知らないかもしれないぞと心配しました。
ギャグもね(笑)

ドランク塚地は役者としてもやっていけそうですよね~。
タニショーの、見かけ二枚目を打ち破るコミカルな仕草や表情も面白かったです♪
Unknown (にゃむばなな)
2008-11-03 12:12:17
谷原章介さんを見かけたら「レッツ!ハンサム」と言いたくなるほど、面白い映画でした。
そして中条きよしさんや温水洋一さんに出会ったら「ハンサムスーツください!」と言ってしまいそうにもなる映画でした♪

コメントを投稿