晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

花散らし

2013-04-03 22:19:31 | Weblog
 昨日は雨。そして今日は強風、これこそ花散らしの風なんでしょうか・・・。
桜もいいけれど、少し遅れて咲き誇る桃の花もいいものです。
 今年は摘蕾の作業も出来ないまま開花の時季が到来し、少しだけでもと摘花で挽回しようと畑に向かいます。
これこそが≪花散らし≫なんです。立派な桃を育てるにはやはり細々とした手入れが肝心ですもの・・・。
 
 春の野は花に囲まれ農作業でさえ嬉しくなりそう。
時にはこんなハプニングも・・・。


 なんてラッキーなんでしょう。ピーターラビットにばったり出会いましたね。
桃畑に向かう車の前、ピョ~ンと飛び出した野ウサギ君には驚きです。
ピョンピョン・・・と我が道とばかりに走りるものですから、追跡しながらカメラでパチリあわてウサギをいただきました。
 
  < 春の野は あわてウサギと 花散らし >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺品整理 | トップ | 門前の小僧・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Peter (dogdali)
2013-04-14 20:52:23
可愛いピーターですね。春だ、春だですね。
絵本のようです。
これだから・・・ (ルイコ)
2013-04-15 22:18:11
 自然のなかでの農作業はこんなおもしろさありですね。
ウサギだからカメラですが、イノシシなら・・・恐怖ですね。

Weblog」カテゴリの最新記事