穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

プリキュアオールスターズ公開記念 人気投票結果発表

2009年04月08日 | プリキュア雑談・総合
 

檸檬:
 じぃぃぃぃ…

 

檸檬:
 くしゃくしゃくしゃり!

…って何やってるの檸檬!

 

檸檬:
 びくるぅ!

慌てて隠そうとするレモ子さんからひったくったそれは、先日行われていたプリキュア人気投票の結果でした。
このランキング如何により、プリキュア娘の今後の給与待遇・上下関係が決まると、各方面を戦々恐々とさせた人気投票ですが…。おぉ…。これはまた…。
とりあえず各設問の順位を見ていきたい。

【問1:いちばん好きなキャラクターは?】

 1位 キュアピーチ
 2位 キュアベリー
 3位 キュアパイン

ロースペックで名高い桃キュアさんですが、どうにか面目を保ちました。
桃園さんも、この1か月、結果が気になって夜も眠れなかったことでしょう。
一人のファンとして、この結果は非常に残念です。ちぇ。いいマジ落ち込みが見れると思ったのに。

(キュアピーチが好きな理由コメントより)

 『ピンクのお洋服がかわいいから!』

って、服!コスチューム目当て!
慌ててよく見てみれば、15位に「山吹祈里」が入っているものの、「桃園ラブ」の名前がどこにもありません。
主人公だというのに。

 

だから貴女には、「変身を解くな」とあれほど…。

他の見どころとしては、5位に秋元先輩。
プリキュア5チームとしてはまさかの最上位です。
あからさまに組織票の香りがしますね。さすがは安らがない緑。
(組織票が悪いと言いたいわけではないです。むしろこの企画は、ほぼ公認で組織票を認めてましたし。高い扇動能力を持つのも人気の内)

そして恐ろしいことに12位に美翔さんがランクインしています。
なんと白キュアさん(13位)や水キュアさん(14位)よりも上です。
おかしいです。どんだけ薄汚い手を使ったんでしょうかこの娘は。

 

美翔さんも勝ち誇った笑みを浮かべておられます。おのれ…。

【問2:1日入れ替わるならだれになりたい?】

 1位 キュアピーチ
 2位 キュアベリー
 3位 キュアパイン

先ほどと変わらず。
違いとしては、美翔さんが15位圏内から転落しました。
「好きだけど入れ替わりたくはない」。
この視聴者様のご意見を、美翔さんは真摯に受け止めて貰いたい。

【問3:だれの手料理を食べてみたい?】

 1位 桃園ラブ
 2位 秋元こまち
 3位 カオルちゃん

桃園さんが1位です。まぁ集計期間の直前に手料理スキルを公開してますからね。実にあざといです。
個人的には12位の「キュアピーチ」の方に共感したい。
あの恰好で!台所に!わくわくが止まりません。だから桃園さんは一生変身したままでいればいいんだ。

2位は秋元先輩。
コメントに「和菓子屋さんだから手料理も上手そう!」などと謎のメッセージが寄せられています。
これを読んだ秋元先輩の微妙な顔が目に浮かびます。ええ、そう…。投票してくれてありがとう。でも私の持ちネタ、スルーなのね…。(ようかんを手に持ちながら

10位は同着で蒼い人と水無月先輩。
これだけの大規模投票で、同着って凄いですね。
しかも計ったように青の二人。

そして性懲りもなく13位に美翔さんが入選。
彼女の素人クッキングも捨てたものじゃなかったようです。
まぁ「オールスターズ」のパンフレットに、何故か「料理が得意」と紹介されてましたしね。
でもいいんですかね。そうやってハードル上げちゃって。
クレープ食べたお子様から、「美味しいけど…」な顔されて凹めばいいんだ。

あと、料理で生計立ててる九条さんの姿がどこにもないことに納得がいきません。

【問4:いちばん強そうなのは?】

 1位 ミルキィローズ
 2位 キュアピーチ
 3位 キュアドリーム

自動防衛兵器のミルミルさん、堂々の1位。
日頃の地道な努力が実を結びました。
コメントに「ピンチのときにみんなを助けるから」と寄せられてますが、ぶっちゃけそれ、「ピンチになるまで様子を窺う」彼女の性格の賜物です。

キュアブラック(4位)、キュアホワイト(7位)と黒白先輩も納得の上位。
館長(9位)やキントレさん(15位)もランクインしています。
そして我らの月キュアさん(14位)。プリキュア随一の策士にして、攻守・近遠距離戦で高レベルのバランス感覚を持つ彼女の入選は、当然といえば当然でしょう。

で、そんな中。

 11位 シャイニールミナス

馬鹿な。お子様は「オールスターズ」で何を見ていたんだ…。
そりゃ確かに、「強い」の定義を「いかに戦闘中に傷を負わずに最後まで生き延びるか」と置けば、彼女は紛れもなく「強い」と思いますが…。

【問5:落ち込んだときになぐさめてもらいたいのは?】

 1位 夢原のぞみ
 2位 山吹祈里
 3位 秋元こまち

「夢原さんは神」でお馴染みの彼女が1位です。
彼女からお言葉を頂けば、それだけで悩みも問題も解決しそう。
ゴッド夢原の名は伊達じゃない。

何を血迷ったか15位に美翔さん。
基本的に猫背になってる美翔さんに「慰めてもらいたい」とは、最近のお子様はマニアックなプレイがお好きなようです。
私も嫌いではないですけどね。陰鬱な顔しながら踏んで欲しい。

これで美翔さんは、5題中3つも15位以内に入ったことになります。
さぞかし調子にお乗りでしょうね。でもですね。「入れ替わりたい」と「強い人」に落選してるこの事実を、忘れないでいただきたいものですね。
それと「キュアイーグレット」および「ウィンディ」は全敗したということも。


以上、一通り結果を見てみました。

…で、レモネさんですが。

おかしいですねぇ。どこにも名前がありませんねぇ。
辛うじて「入れ替わるなら誰?」で11位にランクインしていますがそれのみです。
察するにアイドル需要ですね。檸檬さんはあんまりそういうミーハーな売りはしたがってなかったようにお見受けしましたが、結果的にはそこしか評価してもらえませんでした。

他の「プリキュア5」チームとの差も歴然です。
1項目にしか名前が出ていない方は、他に夏木さんがおられます。
彼女は「料理を食べたいのは?」で7位。檸檬よりも高順位です。
従って、自動的にプリキュア序列最下位は…。

いやはや、これは困りましたねぇ。
レモ子さんてば、この人気投票企画が発表された時、それはそれは太い態度をお取りでしたものねぇ。
「これで誰の立場が上か、はっきりしますね」とか「ああ、安心してください。ちゃんと年長の人や先輩は敬いますから。でもそちらも相応の態度で接していただかないと、私としても考えなくちゃいけないですからねぇ」とか、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような増長ぶりでしたものねぇ。
最近の企画では「夢原・ミルミル・檸檬」の3人編成が多かったですし、それで調子に乗っていたんでしょうけど、この分だと編成も見直されちゃいますねぇ。
それなのにあんな大きな態度に出ちゃって、これから先どうやってお仕事していくつもりなんでしょうね。

 

 ずぅぅぅぅん…。

これ以上つつくと再起不能になりそうなので、このくらいにしておこう。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なかよし」感想 2009年5月... | トップ | 一言感想:週刊少年サンデー ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリキュアオールスターズDXみんなライバルっ☆奇跡の美翔さん大健闘! (ミルク苺)
2009-04-08 14:36:43
こんにちわ。

美翔さんの勝ち誇った笑みが素敵ですね。
応援したかいがあったというものです。

できたら投票結果に
得票数も表示してくれたら
よかったかもしれません。

それにしても
レモンさんには
厳しい現実が
つきつけられちゃいましたね(笑)
初心に帰って
イチから精進してもらいものです、ハイ。

では。
ちょっと待った! (オニギリ)
2009-04-08 20:01:42
落ち着いて考えてみると、
一番ポイントが低いのは日向sおごご…
まさかのランクインと聞いて… (名無しさん)
2009-04-08 20:34:07
はじめましてこんにちは
美翔さんが人気投票でランクインしたとの事でお祝いに参りました。
とりあえずコンビニの期限間近ケーキですが買ってきたのでお納めください。つ▽

桃園さん、手料理部門1位おめでとうございます。
主役の面目も保たれたようですね。
つまらないものですがデパ地下の高級ケーキをお持ちしましたのでお納め下さい。つ営

人気部門で美翔さんに、料理部門で桃園さんに投票した甲斐があったというものです。
いやー、良かった良かった…

なんだか美翔さんからの視線が痛い気もしますが、それでは
いい特効薬になったと思うんだ (ディメイズ)
2009-04-08 22:49:15
お久しぶりです~。

この集計結果、全体的にフレッシュ、プリキュア5が上位を占めていますね。投票した人達は、プリ5から入った親御さんやフレッシュの新規視聴者が主な投票者じゃないかな。だからキュアブラックとかは大友さん達による組織票じゃないかな、と推測してみる。
それに無印から視聴している人からすれば、館長よりもジャアクキングやゴーヤーンの方が圧倒的にみえますからね。ふたりは~時代の敵は宇宙破壊レベルだったからなぁ。

とりあえず気になるのは……

11位 シャイニールミナス

ちょっとこれおかしくないか?キュアブライトがルミナスよりも下だなんて……私もキュアブライトに投票したのに(涙
ルミナスが戦っているところをほとんど見たことがないと思うのは私だけではない筈。

そして美翔さんまさかの大健闘!レモネまさかの大敗北!どちらが上か思い知らせる筈が、レモネさん自爆とはなぁ。「いい夢は見られた?」by美翔舞
レモネさんの増長ぶりを止めるいい特効薬になったと思うんだ(え

それにしても……山吹さんはほぼどこの部門でも15位圏内に入ってるんですね。さらにいうとキュアパインはすべて15位圏内に入っているという……こちらも組織票だろうか……
Unknown (とおりすがりのブンビー好き)
2009-04-09 00:51:47
ブンビーさんが意外と健闘しててうれしいです。一番好き8位、慰めてもらいたい9位!確かにスコルプさん慰めてましたし。さすがジャアクキング以来の越シリーズ敵幹部。
余談。フレッシュ!だけ見てるとラビリンスのパラレルワールド支配も実現可能っぽいですが、あの映画を見てしまうと、絶対無理と思いました!荒野となったラビリンス跡地に立つ黒と白の人影が目に浮かぶ。
一安心 (和菓子屋常連のオバサン)
2009-04-09 01:11:52
夢原さん&美々野さんが圧勝だと思っていましたが、フレプリも人気あるようで一安心しました。秋に映画もあるようですし、波に乗って欲しいです。細かく見てませんが、ファイブメンバーではこまち&ミントさんが最高順位(か、美々野さんとタイ位)?いろんなグッズでハブられて以来苦節ン年、やっと時代がこまちさんに追いついてきた!
ちびっ子(たぶん)は命知らず? (XYZ)
2009-04-09 18:06:08
こんばんは、投票見てきましたが恐ろしい一文が・・・

>「だれの手料理を食べてみたい?」

2位 秋元こまち
「ようかんの入った料理をたべてみたい!」


やめろ!死ぬぞーーーッ!Σ(゜Д゜|||)(笑)
奇跡の超鳥編 (RubyGillis)
2009-04-09 21:18:44
>ミルク苺さん

「美翔舞さん全敗」「え?そんなプリキュアいたっけ?」
そんな感想を書こうと手ぐすね引いて待っていたのに、期待を裏切るランクイン。
少し彼女を舐め過ぎていたかもしれません。心にぽっかり穴が空いたような気分…。

一方のレモンさんは期待通りというか期待以上というか…。
得票数がなまじ公開されていたら、具体的な数字で比較され、更に凹む結果になっていたような気がします…。
さりげなくさりげなく (RubyGillis)
2009-04-09 22:33:35
>オニギリさん

弊ブログは花っぽい人を過保護にする方針なのです。
だから見なかったことにしてるのです。

…ほら美翔さん、ちゃんとフォローして!ほら!
怪奇な快挙 (RubyGillis)
2009-04-09 22:41:04
>名無しさんさん
こんばんはー。

誰も予想してなかった「人気ランキング」での美翔さん入賞。
今頃は売れ残りのSplashStarクリスマスケーキでお祝いしてるんじゃないかと思います。
ですのでコンビニケーキは、スタッフさんが美味しくいただいてくれたはずです。美翔さんの恨めし気な眼にさらされながら。

それにしても美翔さんに投票するなんてどこの物好きが!と思っていたのですが、やっと一名自首してくださりました。
美翔派なんて都市伝説かと…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事