穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

可愛いあの娘に養ってもらおう ~株主優待が届いた

2008年06月30日 | アニメ、ゲーム・全般
夢と絶望を与える創発企業・ナイトメア。
真のグローバルカンパニー・エターナル。
お子様にもおなじみの両企業のモデルと言われる東映アニメーション様から株主優待が届きました。


 


ていうかごめんなさい。嘘です。
東映アニメ様は優良企業であって、邪悪なナイトメア社やエターナルとは全く違います。
こんな口からでまかせで風説の流布とか取られたら悔やんでも悔やみきれません。嗚呼、夢原さんが殺意に満ちた顔してる。

肝心の業績報告書ですが、夢原さんはきちんと結果を残しておられるようです。
名指しで批判されたどこぞの鳥娘とは違います。
ちょっとだけ紹介してみる。

劇場アニメ部門:
 11月の「Yes!プリキュア5」の興行が好調で大幅な増収。
国内版権部門:
 「Yes!プリキュア5」とその後継番組である「Yes!プリキュア5GoGo!」のキャラクター商品が好調に推移し、また「ドラゴンボール」なども好調に推移したため大幅な増収。
(詳しくは公式ページ参照)

夢原さんは結果を出してる良い娘。
さすがは「100年続くプリキュア」さんだ。
今年もガンガン稼いで、来年につないで欲しいものです。


それともう一方、タカラトミーさんからも届きました。
残念ながら、「金が余ったんで税金対策に『ぴっち』三期をやります」とかはどこにも書かれてませんでした。
株主総会に参加された方々は何をやってるのでしょう。経営陣に、今こそ意思を伝えるべきだ。

優待はトミカセット。
私は該当しないのですが、1000株以上保有してると、毎年恒例のコスプレリカちゃん人形が貰えます。
今年のコスプレはヤッターマン2号。リカちゃん姉さんも体張ってますね。

キャラクターもののコスプレといえば、サンリオのキティが有名ですが(コスプレというか擬態ですが)、リカちゃん姉さんも結構酷い格好をさせられてる気がします。
せっかくなら欲しいんで、来年までには株を買い足してみようかな。
どうせ来年も、コスプレリカちゃんでしょうし。コスプレは正義!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対可憐チルドレン 第13話「... | トップ | ミルミルさんにお料理スキル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-02 07:41:04
リカちゃんの製造が遅れているようで。
発送が遅れるそうで。
残念です。
タカラトミー株、いま安いので、ぜひ買い増しましょう。
返信する
姐さんも大変だ (RubyGillis)
2008-07-03 01:50:22
>Unknownさん
リカの姐さんもストですか。仕事内容に疑問を覚えたんでしょうかねぇ…。

最近はいい塩梅に株価が下がってますね。(と書くと偉い人に怒られるかもしれませんが)
ぼちぼち買おうかなと伺ってます。
どうせなら1000株持ってリカちゃんと戯れたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ、ゲーム・全般」カテゴリの最新記事