穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

2006年03月10日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
(前回までのあらすじ)
7人の魔術師と7人の従者によるサバイバルゲーム「聖杯戦争」。
それに何の因果か巻き込まれてしまった、主人公の士郎君。
しかし、「偽善者」の愛称が心地よく似合う彼は、
「殺し合いなんて嫌だ」「人が傷つくのは嫌だ」などと意味不明のことを言うばかり。
なかなかこのゲームのルールを理解しようとしてくれません。

そんな不甲斐ないご主人様を守るべく、健気に頑張るセイバーさんですが…

セイバーさん:
 「士郎!学校に行くのですか?それなら私も護衛として…」
士郎君:
 「ダメ。家にいて」
セイバーさん:
 「士郎!危険を感じたらすぐに私を…」
士郎君:
 「自分で解決したよ」
セイバーさん:
 「士郎!敵を追い詰めました!」
士郎君:
 「殺しちゃダメ」
セイバーさん:
 「士郎!敵の奇襲に備えて私も同じ部屋で寝ま…」
士郎君:
 「同衾禁止。逆らったらマスター特権で命令するよ?」
セイバーさん:
 「士郎!敵の拠点が分かりました!すぐに…」
士郎君:
 「ダメ。専守防衛」
セイバーさん:
 「…っ!!…っ!!」(ダンっ!ダンっ!)←涙堪えて唇を噛み締めつつ地団太

見事なまでの飼い殺し。
才能とやる気を完全に無駄に浪費させられています。
実に素晴らしい。

そんなセイバーさんですが、
ついにキレて、単身、敵地に特攻をかけてしまいました。
なんて悪い娘。命令違反は極刑ものです。

嗚呼、それにしても、追い詰めるだけ追い詰めて、自ら地雷を踏まざるを得ない状況に追いやるってのが、
こんなにどぎまぎすることだったなんて!
新しい発見です。番組のスタッフにありがとう。

結局、命令無視してまで突撃したセイバーさんですが、戦果は上げられず。
ますます立場が悪くなってしまいました。
「片思いの相手の家に続々女の子が転がり込み中」で大変なことになっている桜さん共々、精神崩壊しないことを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | サニーロッドに聞いちゃおう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他」カテゴリの最新記事