穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

2007年04月08日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
感想を書くスケジュール上、素直に本放送版を見たほうが打撃効率が高いことに気が付いた。
Web版ではカットされてたんで知りませんでしたが、スポンサー紹介のところの動きがとっても可愛い。
儲けた気がした。

・セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

第2クール開始に伴い、OPをちょっぴり変更。
さらば部長さん…。
貴女は番組の牽引として、十二分にお仕事を果たした。。

しかしその後任のエスメラルダお嬢さんはなんだか微妙な雰囲気が…。
葉山さんに惨殺された兄の仇をとるべく前向きなのは良いですが、ギャグに走れば走るほど、「エルロックの死」が軽くなっていくような。
落としどころが難しそう。

そんな新参の彼女の特技は、人の黒い想いを増大させクリーチャー化させること。
初のターゲットは、愛しのマコトくん(推察)との逢引の予定がご破算になった教師さん。
溢れる黒い想いは、原因を作った葉山さんへ。

エスメラルダさん:
 「開け!夢の扉!」

片岡さん、日曜朝に引き続き、悪夢と戦う羽目に。
状況を理解できてない葉山さんが妙に新鮮です。これが夢野さんだったら、一瞬で適応しそうな気がする。
といっても夢野さんの場合、ひたすら逃げるだけですが。

葉山さん:
 「サークリッド!黒ロリ参上!!」

弱いとはいえ、一応戦う意思を持ってるだけ歌ちゃんよりマシか…。

戦闘終了後、何の役にも立ってない白い子からまとめの一言。

白い子:
 「もう一度カレシにお電話してみたらいかが?」
 「猫なで声でくねくねしながら、『おねがい~』って言ってみたらきっと大丈夫ですわ」

うん、その「おねがい」戦法だけで2年以上戦ってる実績あるもんな。物凄い説得力。


(左画像)
セイントオクトーバー1
コミック セイントオクトーバー(1)

(右画像)
 「セイントオクトーバー」OPシングル: Wheel of fortune / ゴスロリ少女探偵団

にほんブログ村 アニメブログへ

葉山さんのテスト答案返却シーン。
一切やる気のない背景のクラスメイトがちょっと受けた。
人望あるな椿先生。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第10話「... | トップ | おねがいマイメロディ すっき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他」カテゴリの最新記事