ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「中華そば 二代目にゃがにゃが亭@三河島」~福島県・白河の名店をリスペクトした店主

2010-12-22 | ラーメンレポ(東京都)

12月22日(水)のラーメン速報です。

 

この日は会社帰りに、12月20日のマンデーにオープンしたばかりの「二代目にゃがにゃが亭@三河島」へGO!

 

「にゃがにゃが亭」と聞いて思い浮かべるのが、市川市行徳の「にゃがにゃが亭」。

 

二代目~は、にゃがにゃが亭の創業者の息子さんが三河島に出したお店です。

 

更に、

 

この息子さん(ご長男)、

 

福島県は白河の名店「とら食堂」をリスペクト。

 

なので、

 

二代目の味は、行徳のにゃがにゃが亭の「豚骨らうめん」ではなくて、「とら食堂」の味をリスペクトした味です!

 

 

東京駅から山手線で日暮里経由で、常磐線のJR三河島駅に到着。人生二回目の三河島ですね。

 

一か所しかない改札を出て、尾竹橋通りの横断歩道を渡り、

 

歩道の左側(町屋方面)に歩いて、すぐの曲がり角を右に曲がると、そこはリトル・コーリア(韓国人街)のような佇まい。

 

駅から歩いて1分ほどで店頭に到着。

店頭と店内に開店祝いのお花もありますね。

店内には、店主の父と親交が深い、お二人の色紙も飾られています。

店内は奥に細長い造り。 間隔ゆったりなカウンター8席です。

まずは中華そばをオーダー。自家製麺で無化調の鶏メインのスープがナイスです。

具は、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔、もも肉のチャーシュー、刻みネギ、ですね。

続いて、つけ麺。

こちらも包丁切りの自家製麺。

ツケダレは鶏を更に煮詰めた感じの鶏油入り。

つけ麺も美味しく頂けました。

でも個人的にイチオシは、白河ラーメン・リスペクトな~オリジナル「中華そば」ですね。

 

「二代目にゃがにゃが亭@三河島」

住所:東京荒川区3-61-6

営業時間:11:30から14:00、17:00から21:00

定休日:毎週火曜日

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(火)のつぶやき | トップ | 新横浜ラントラクトで佐賀牛... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事