ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【頑者ラー博店だけの10月限定麺】濃厚つけだれに負けない細つけ麺~頑者の挑戦

2011-10-04 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)

【頑者ラー博店だけの10月限定麺】

「濃厚つけだれに負けない細つけ麺(900円)」~頑者の挑戦~次世代のつけ麺シリーズ

10月4日のファイヤーな火曜ランチタイムは、

新横浜ラーメン博物館へGO!

今月のみの頑者ラー博店でしか出していない、

ある特別な限定のつけ麺狙いです。

さて頑者の店頭に到着。

え~目的のボタンはどこだ??

あった!

右の一番上のボタンです☆!

濃厚ツケダレに負けない、細つけ麺。

今流行の「魚粉」、「極太麺」のパイオニアの頑者が、

その地位に甘んじることなく、いつも挑戦者。

いつもの

鶏ガラ、ゲンコツ、もみじ、等を10数時間かけて煮込み、

煮干しや鯖節等の食材もふんだんに使った濃厚なツケダレに、

極太麺の代わりに、

あえて「細麺」を使うと言う「禁じ手」に出ました。

自分が作った方程式をあえて壊して、新しいつけ麺の歴史を作るとは、

店主さんは素晴らしい!☆

こちらは通販。

細つけ麺に、炙りチャーシューのシングル(150円)をプラス。カリカリな感じもGOOD!

そして濃厚なツケダレも到着。

細麺をリフトアップ。

まるで日本蕎麦のような風情です。

全粒粉入りですね。

なにもつけないで、一口。 確かにお口いっぱいに小麦粉のフラワーな感じが広がります。

続いて、濃厚なツケダレにIN。

サクサクっとした食感の加水の低い細麺なので、スープの持ち上げ加減も、良いですね。

さすがに店主が満を持して出された事だけはあります、完璧です☆!

炙りチャーシューをツケダレにINして頂くと、また格別に美味いです。脂身がとろける感じです。

ツケダレの底にはデフォのほぐしチャーシューも。 これも美味しい!

最後は「割りスープ」をお願いしました。

完食、ご馳走様でした。

10月いっぱいの限定です。

濃厚スープに、細麺の組み合わせ、きっと全国的に流行しますよ。

「ブームは頑者から!」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(月)のつぶやき | トップ | 【新横浜ラーメン博物館】201... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事