ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新店】【速報】2012年7月7日オープン!麺処 晴(はる)@入谷~クリアな中華そばが美味い!

2012-07-08 | ラーメンレポ(東京都)

2012年7月7日、

東京・入谷に新しいラーメン店がオープンしました。

私も雨の中、

まるで結婚式に出席するウキウキ気分で、お店の前に到着。

秋葉原から地下鉄日比谷線に乗るなら、一番後ろに乗って、降りた所にある改札を抜けて、

そのまま地上に出て、正面にある交差点をまっすぐ横断歩道を渡るとすぐ麺処 晴があります。

徒歩数十秒。

私は最初、住所の入谷(いりや)と下谷(したや)を読み間違えて、入谷1丁目周辺をグルグル。

ちょっとした下町散策でした(笑)

 

お店の前に着くと、沢山のお花が祝福しています。

厨房の近藤さんにご挨拶。

この日は、奥様と、生まれたばかり長女の晴(はる)ちゃんもお出迎え。

晴ちゃんと目があい、ご挨拶すると、にっこりとほほ笑んでくれた姿に私は心の中で感動。

タッキーが生まれた12年前の7月の事を想い出しました。

まずラーメンをオーダー。

スープは鶏ベースに、魚介の鯵干し、などの清湯スープ。

麺はサクサクとした細麺(130g)。

チャーシューが低温調理のレアで、穂先メンマを使用。

なんかオープン日に完成されたビジュアル。

「晴」初期の味として覚えておくには必食です。

 

*「麺処 晴」の紹介HPはこちらです。

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=255


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(土)のつぶやき | トップ | 【新店】【速報】2012年... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事