ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

進化した本八幡の木尾田のつけ麺(オープン当初との比較編)

2009-03-15 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
進化した本八幡の木尾田のつけ麺(オープン当初との比較編)の巻~

3月9日のマンデーホリデーの本八幡ラーメンレポです。

この日のランチラーメンはまず本八幡駅北口のらーめん木尾田へGO!しました。

ここは最近つけ麺の麺が変わったとの噂を聞きまして、それを自分の舌で確かめる為に行きました。

先客3名、私が食べる頃には全席埋まって、外には待ちのお客さんが3名ほど。
昨年12月下旬にオープンして早くも行列店になりましたね~

おっとそういえば券売機の位置が入って左側から右側にチェンジしました、出入りがスムーズになりましたね。

券売機でつけ麺(750円、並盛りも大盛りも同料金)を購入、味玉プラスで。



店主の非凡なラーメンセンスで、タウン誌や、雑誌、ラーメン系のブログでも5つ☆の高評価を頂き、また今春にはラーメンのガイドブックにも新登場予定だそうです。驚き~ももちち、山椒の木w

そしてつけ麺とご対麺~☆☆☆!!

お~、麺が以前は平打ちのきしめんみたいな弱い麺。

いまは太めのモチモチした瑞々しい麺にかわりました。このタイプの麺って、つけ麺としてはメジャーですね。かなり美味いです。



つけだれも、以前のような酸っぱい酸味が全く消えて、スープをストレートに味わう感じになりました。

店主のお話では食材に鶏足(モミジ)を止めた関係で、どうも麺の絡みがあまり良くなくなりました。

ツケダレが滑る、スリップする感じが、ちょっと味わいとしてはマイナス評価。

う~~ん、きっと木尾田の目指す味は1年間ぐらい「試行錯誤」しないと出来てこないのかもしれませんね。

でもこういった「進化」を楽しむのも、ラーメン好きにとってはたまりません、創業初期の「菜」や、「魂麺」もそういった時代を経験して、地元で不動の人気を勝ち取ってきましたから。


*らーめん木尾田の最新営業情報はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川商工会議所に魂麺紹介コ... | トップ | 心に沁みる~ディープなタン... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事