ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

この09秋~更に、ブラッシュ・アップ!した魂麺本店@本八幡

2009-10-07 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
【この09秋、魂麺本店のレギュラーメニューが更にブラッシュ・アップ!】



ラーメンの写真入で見易い、店頭のメニュー告知。



撮影は9月の26日ド・曜日ですw
家族3人でGO!しました。



え~まず、すいません、提供が終了してしまった9月の夜の部限定20食のオールコーンな、「コーン麺(880円)」です。

この特徴は、生でも食べられる幻のホワイトコーンもトッピングに使用して、麺にもコーンを練り込んだ、正にコーン尽くしのラーメン。スープもコーン(爆)

コーン好きにはたまらない一杯でした。



この細麺も美味かったです。確かに情報が遅れてすいませんが、ただ、10月の限定も凄いみたいですよ~お店でぜひチェックして見て下さい。



続いて夏の間お休みだった「市川味噌らーめん」。09秋からは京橋のどみそとのコラボで、味噌ラーメンもブラッシュアップ。すっきりとした味噌スープに進化しました。



麺も平打ちの太い麺。つるつるとした喉越しが、ナイスです!



こちらは鶏白湯に、北海道の昆布の旨みたっぷりのなまら塩を合わせた逸品。

塩太コーン~、いえ、塩太魂ですw

このラーメンは女性ファンが多いそうです。



サイドメニューも充実。チャーシュードンは、国産の柔らかい豚の旨みがサイコーです。ご飯に良く合います。



おまけは市川名産海苔ラーメンに入っているワンタン。

ちょうど仕込み中だったので、店員のGEN太郎さんにおねだりして試食させてもらいました。

出来立てのワンタン、美味しかったです。

ご馳走様でした。

魂麺は、菜同様、カミサンも、タッキーも大、大、ダイ好きなお店です。

そういった意味では、我が家イチオシのラーメン屋さんですね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】ラーメン新天地の今... | トップ | 北海道日ハム、パリーグ優勝... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事