ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝8周年記念!本八幡の菜「更に進化した塩らーめん」

2009-09-13 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
2001年9月1日にオープンした本八幡の菜。

あれから8年の月日が流れました。

9月6日の快晴のサンデー。

いちかわ産フェスタで楽しんでるタッキーとカミサンと離れて、単身菜にGO!しました。

午後1時過ぎ、お店に到着すると、店内満席で店頭に4名ほどの行列。

店頭は直射日光が厳しいのですが、ご主人が日曜大工で取り付けた~日除けが有難いです。

暫く待っていると、前のお若いカップルの方が、1つ席が空いているのでお先にどうぞ~と、譲って下さいました。

菜は、お客さんも親切ですねえ~お礼を言って店内へ。

2001年のオープン当初から~菜の豚骨らーめんの美味しさを知るまで~いつも頂いていた、塩らーめん(750円)を原点回帰でオーダーしました。




自家製麺になって、この塩らーめん、ぐっとまた美味しくなりました。

そうそう太麺の自家製麺は大勝軒を筆頭に、六厘舎もありまして頂く機会は多いのですが、自家製麺の細麺で、平打ちとなると、レアですね。

鶏がら、昆布などのクリアなスープとの相性もバッチ・グ~~!w



そして菜と言えば、締めはデザート。

珍しい、グアバとマスカルポーネチーズのブランマンジェ(250円)。

お口の中が爽快な気分になります。



「HPラーメンミュージアム」と同じ年月を刻む、菜の平日夜の10食限定。

こちらもお勧めです!



*菜をはじめ、本八幡周辺のラーメン屋さんの最新営業情報はこちら!
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/97c958528635bc3b7dd78b2258111e11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンタの神様~芋洗坂係長も... | トップ | 只今タッキーが、アキバで「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製麺 (usidon)
2009-09-14 03:58:39
菜の麺は、最強の麺ですね!

最近食べた麺の中でも1・2を争う美味さです。

レポを見て、今度はラーメンを食べたくなりました。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (館長)
2009-09-14 22:26:31
usidonさん、

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。
菜の自家製麺、必勝軒ファミリーに指南を受けただけありまして、かなり進化してますね。

自家製麺の平打ちの細麺、なかなかないと思います。

ぜひ次回食べたご感想も聞かせて下さいませ。

返信する

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事