ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

津軽らあめん ねぷた屋 トミちゃん@篠崎

2008-09-30 | ラーメンレポ(東京都)
麺や璃宮で美味しい濃厚魚介豚骨のつけ麺を頂いた私は、都営新宿線の住吉駅に到着。

ここから本八幡までレッツらゴーと思いましたが、そういえば都営新宿線沿線に宿題店があることを思い出しました。

そこに行くべきか、行かざるべきか、暫し作戦タイム!

ここまで来たら行くべしとのファイナル・マイ・アンサーw

篠崎駅で途中下車。

確か篠崎駅を降りてすぐのはずなのですが、ちょいと道に迷っております。

仕方なく駅前の江戸川区交番に入って道を尋ねました。

すると人懐っこそうなおまわりさんが、地図を広げて教えて下さいました。

場所を聞くと、ほんと近いですねw

でも路地裏系なので、昔の本八幡のくろおび程ではありませんが、難しいわ。

店内に入ると、なんか石油ストーブのなんともいえない感じの匂いが充満してます。

お店の中には、これまた津軽じょんがら節みたいな店主がお一人、先客ゼロ。

鶏肉ベースのスープに和風出汁を合わせた津軽らあめん(550円)をオーダー。

店内はねぷた祭りの写真が所狭しと飾られていて、なかなか青森ノスタルジックですね。

らあめんは、麺が細くて縮れています。おもしろい形状の麺です。この麺がスープをよく拾ってくれますね。

スープは美味いんだけど、ちょっと関東の人間にはしょっぱすぎるかも。

でも問題なく完食。

青森・黒石名物のつゆ焼きそばが、美味いみたいですので次回~もし来たときは、それをオーダーしてみます。



「津軽らあめん ねぷた屋 トミちゃん」

住所:江戸川区篠崎2-408-18
電話:03-5243-1035
営業時間:11:30から14:00、17:30から24:00
定休日:月曜

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最後のハナキンナイトは... | トップ | ビューティフォ~~ル・サタ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事