ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【祝!日本一連覇】【大つけ麺博@新宿歌舞伎町】「八年目の豚骨魚介@中華蕎麦 とみ田」

2013-11-10 | ラーメンレポ(東京都)

2013年10月10日から、11月6日まで、

新宿歌舞伎町で開催された「大つけ麺博 日本一決定戦2」

兎に角、各陣営、日本一のタイトル目指して、

熱い戦いが繰り広げられましたが、

私がレポした通り?!w

関東代表の千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」が、

得票数 ÷ 売上杯数 = OMD( おいしさ満足度 )

で、

連続日本一を獲得。

さすがです。

そこでまたまた、実食レポをレビューしたいと思います。

では、スタート☆☆!

PS。富田さん、おめでとうございます!

 

皆さん、こんばんは!

ハナキンナイトはここ、新宿スタジオアルタ前からの中継です!

金曜日の夜、それにしても人が多い!

人に酔っちゃいそうです~

夜の大つけ麺博は誘惑がいっぱい!

大勝軒もありますよ~

夜の歌舞伎町はにぎやかですね~

豚さんといっしょに記念撮影ですか~

旧新宿コマ劇場前。

この間来た道を、ここから200メートル。

ヤバい、ヤバい、二郎も営業中。

なんか吸い込まれそう~~

そして新宿大久保公園の大つけ麺博会場に到着。

徒歩8分ほどで。

*2009年秋に東京・日比谷でスタートした「大つけ麺博」のヒストリーはこちら= http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=192

券売機渋滞はなし。

私も予め食券を購入しているので、安心。

食券は今回の大つけ麺博開催中有効。

陽はまたにぎやかな大つけ麺博。

車いすの方や、ベビーカーでも、つけ麺を食べに来れるのも、この大つけ麺博の隠れた魅力のひとつ。

これは第一回の日比谷の時から、ですね。

目指すは昨年のつけ博で日本一になった、千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」。

早くもすごい行列!

*「中華蕎麦 とみ田」が出店する第二陣は、2013年10月23日(水)の午後3時まで。

厨房左奥に、ミッキー!じゃなかった、店主の富田さんのお姿が。

あれ?

行列の異変。

というのも、行列の進むスピードが、「ウルトラ」速い!!!

行列最後尾に着いたのが、7時18分。

そして食券をスタッフさんに渡して、注文して、つけ麺をゲットしたのが、7時33分。

な、な、な、

なんと、

15分、

フィフティーンミニッツで、つけ麺ゲット!

これは速い、

速すぎる☆☆☆

会場にはいつもの「写メブース」もございます~

美味しそうなつけ麺写真をメディアにアップ!

中華蕎麦 とみ田の8年目の豚骨魚介を写メ!☆

それにしてもあれだけのウルトラスピードで、

しかも、完璧な豚骨魚介のつけ麺。

昨年店舗の麺の粉をリニューアルした「とみ田」

「ふすま」が入り、より一層国産小麦の風味が増しました。

妥協がない店主のウルトラ情熱が、この極太麺にもよくあらわれていますね。

2連覇へのウルトラ情熱も、ビン!ビン!に感じます。

ストロング・スタイルの豚骨魚介のツケダレ。

8年間私も、とみ田のつけ麺頂いていますが、

なにか集大成を頂いているみたい。

ストロングな麺とツケダレの共演。

バランス感もサイコー!☆

2階のスタンディングコーナーは、まだ余裕。

二階からはこんなショットも撮れますね。

行列はとみ田と、ラーメンジャクソンズ。

食べ終わったら、投票券と引き換えに、コインをもらえます。

私はもちろん、日本一のとみ田に一票。

あれ?この画像、選挙違反にならないかな??

「私はもちろん、◎◎田に一票」に訂正(笑)

ご馳走さまでした!

 *2009年秋に東京・日比谷でスタートした「大つけ麺博」のヒストリーはこちら= http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=192


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(土)のつぶやき | トップ | 【祝!第三位@大つけ麺博日... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事