2013年10月10日から、11月6日まで、
新宿歌舞伎町で開催された「大つけ麺博 日本一決定戦2」
兎に角、各陣営、日本一のタイトル目指して、
熱い戦いが繰り広げられましたが、
私がレポした通り?!w
関東代表の千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」が、
得票数 ÷ 売上杯数 = OMD( おいしさ満足度 )
で、
連続日本一を獲得。
さすがです。
そこでまたまた、実食レポをレビューしたいと思います。
では、スタート☆☆!
PS。富田さん、おめでとうございます!
皆さん、こんばんは!
ハナキンナイトはここ、新宿スタジオアルタ前からの中継です!
金曜日の夜、それにしても人が多い!
人に酔っちゃいそうです~
夜の大つけ麺博は誘惑がいっぱい!
大勝軒もありますよ~
夜の歌舞伎町はにぎやかですね~
豚さんといっしょに記念撮影ですか~
旧新宿コマ劇場前。
この間来た道を、ここから200メートル。
ヤバい、ヤバい、二郎も営業中。
なんか吸い込まれそう~~
そして新宿大久保公園の大つけ麺博会場に到着。
徒歩8分ほどで。
*2009年秋に東京・日比谷でスタートした「大つけ麺博」のヒストリーはこちら= http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=192
券売機渋滞はなし。
私も予め食券を購入しているので、安心。
食券は今回の大つけ麺博開催中有効。
陽はまたにぎやかな大つけ麺博。
車いすの方や、ベビーカーでも、つけ麺を食べに来れるのも、この大つけ麺博の隠れた魅力のひとつ。
これは第一回の日比谷の時から、ですね。
目指すは昨年のつけ博で日本一になった、千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」。
早くもすごい行列!
*「中華蕎麦 とみ田」が出店する第二陣は、2013年10月23日(水)の午後3時まで。
厨房左奥に、ミッキー!じゃなかった、店主の富田さんのお姿が。
あれ?
行列の異変。
というのも、行列の進むスピードが、「ウルトラ」速い!!!
行列最後尾に着いたのが、7時18分。
そして食券をスタッフさんに渡して、注文して、つけ麺をゲットしたのが、7時33分。
な、な、な、
なんと、
15分、
フィフティーンミニッツで、つけ麺ゲット!
これは速い、
速すぎる☆☆☆
会場にはいつもの「写メブース」もございます~
美味しそうなつけ麺写真をメディアにアップ!
中華蕎麦 とみ田の8年目の豚骨魚介を写メ!☆
それにしてもあれだけのウルトラスピードで、
しかも、完璧な豚骨魚介のつけ麺。
昨年店舗の麺の粉をリニューアルした「とみ田」
「ふすま」が入り、より一層国産小麦の風味が増しました。
妥協がない店主のウルトラ情熱が、この極太麺にもよくあらわれていますね。
2連覇へのウルトラ情熱も、ビン!ビン!に感じます。
ストロング・スタイルの豚骨魚介のツケダレ。
8年間私も、とみ田のつけ麺頂いていますが、
なにか集大成を頂いているみたい。
ストロングな麺とツケダレの共演。
バランス感もサイコー!☆
2階のスタンディングコーナーは、まだ余裕。
二階からはこんなショットも撮れますね。
行列はとみ田と、ラーメンジャクソンズ。
食べ終わったら、投票券と引き換えに、コインをもらえます。
私はもちろん、日本一のとみ田に一票。
あれ?この画像、選挙違反にならないかな??
「私はもちろん、◎◎田に一票」に訂正(笑)
ご馳走さまでした!
*2009年秋に東京・日比谷でスタートした「大つけ麺博」のヒストリーはこちら= http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=192