ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【お正月3日の限定ラーメン】洋風鯛塩ラーメン@本八幡の菜

2011-01-07 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)

1月3日の本八幡の菜です。

この日も店内満席で外にはご覧のような行列。でも回転が早いので行列はこれでも短めです。

今日は洋風の真鯛の塩ラーメンの日ですね。

昨日の和風とは対角線にある洋風の塩ラーメン。まるで雪景色ですね、メルヘンですね♪

ピュアホワイトな真鯛のスープにも、自家製の細麺は良く馴染んでいますね。

スープを一口。

昨日の和風は、男の真鯛。

今日の洋風は、お化粧を綺麗に施した女の真鯛。

そんな感じの表現がぴったりの菜らしい上品な塩ラーメンですね。

店内には夢中でスープを啜るお客さんのサウンドが、非常に心地良い空間を演出してくれていました。

 

そう、

 

今年の9月で創業10周年を迎える本八幡の「菜(さい)」。

 

2008年の夏から自家製麺にシフトした菜は、スープ・具・麺の全てを菜の厨房で作る完全なるホームメイド。

 

菜が提供しているのは、いつもの店主が作る、いつも変らぬ美味しいラーメン。

 

お客様に、「安心」と、「安全」を、提供しているんですね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【移転リニューアルオープン... | トップ | 1月7日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事