ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

完全閉店まであと金・土・日・月・火の5日間、本八幡の小笠原塩ラーメン 海皇(かいおう)

2010-02-19 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
完全閉店の2010年2月23日(火)まで、あと金・土・日・月・火のラスト5営業日となった元祖!小笠原塩ラーメンの海皇@本八幡。



2月9日に頂いた、小笠原塩ラーメンに、オーガニック・キャベツをトッピングした季節のラーメン(800円)。



創業以来7年を数えますが、今までになかったキャベツ・トッピング。
これがまた貴重な海洋資源の天日干しの小笠原の海塩に良く合いますね。
この相性の良さには私もビックリ!



麺はもちろん大成食品の平打ち麺。
麺も小笠原の塩ダブル・スープを良く持ち上げてくれます~



今は亡き小笠原の塩職人さんが丹精込めて作った一級品の天日干しの遺品=塩。。



そしてサイドメニューとしてご主人が考案した、チャーシューまぶし飯。
これもじんわりくる美味さ。



私は塩ラーメンとチャーシューまぶし飯を、もしお腹に余裕があれば、パリパリの焼き餃子もお勧めです。
家族で来ると必ず、焼き餃子も注文します、餃子にはうるさいカミサンもここの餃子は気に入ってます。



思い起こせば、HPラーメンミュージアムも海皇も2003年の誕生。同級生だったりします。私はまだまだ頑張りますよ!

2月23日の最終日は、出来れば皆さんで行列で見送ってあげたいですね。

小笠原の塩に惚れ込んで、ご主人が7年間頑張って来られた事は決して間違っていなかった、「その証」として。。


*「小笠原塩ラーメン海皇」に関するHP情報はこちらです
http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=27

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルペンギンクリップ | トップ | 【木夜限定】魂麺本店@本八... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事