ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【速報】第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦@埼玉スタジアム2002公園

2011-05-01 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

【速報】第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦@埼玉スタジアム2002公園の巻

 

東日本大震災の復興応援事業として開かれた、

「第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」

今回は千葉県代表として、

本八幡の「魂麺」が、

幻の市川海苔ラーメンで初参加すると聞きまして、

私も単身埼玉へGO!

それにしても今年は埼玉県に縁がございます。

今年に入って、3月6日に「埼玉スーパーアリーナ」でAKB48の握手会。

そして今日5月1日はサッカーの聖地でもある「埼玉スタジアム」でB級グルメ大会ですw

「幻」の文字が光ってますね!

魂麺のブース前。

凄い行列です!!!!

幻の市川海苔ラーメンは、埼玉県でも大変な人気です!!

この大人気は、なんとか~ラーメン博を超越してますね?!

千葉県屈指のラーメンイベント通の山西店主は、こんな大行列でも余裕の表情。

1時間当たり4百とか5百杯前後のウルトラスピードペースでラーメンを作り続けています。

オール「幻」のスタッフの皆さんww

この連携が、ハイパースピードなラーメン作りを可能にしています。

今回は埼玉県のB級グルメが38品目エントリー。

そして東京都と千葉県から各1品目の合計40品目のB級グルメが埼玉スタジアムに集結しています。

そしてお客さんも、数万人の規模で集結。

私は、飯能で昔から愛されている「味噌付けまんじゅう(150円)」や、

川口B級グルメ大会で優勝した「彩の国黒豚」を使用した焼きシュウマイ(300円)を頂いて見ました。

どちらも美味い!!

もちろんこんな楽しいイベントもありましたよ。

埼玉スタジアム内では、元浦和レッズの福田さんも登場しての「日本フリースタイルフットボール選手権」もありました。

千葉県代表と言う事で、魂麺のブース前には、チーバ君も友情応援なう~ww

こちらが何カ所か設けられた投票所。

魂麺は完全アウェイの地で、かなり健闘しておりました。

幻の市川海苔ラーメン~食べてる皆さんに、お味の感想を聞いて見ると、

皆さん、美味しい!美味しい!を連発。

今回のミッション、残念ながらグランプリは逃しましたが、

埼玉の皆さんに、千葉県市川市に美味しい海苔と、ラーメンがある事を充分アピール出来たと思います。

そういった意味で、今回のイベント参加は大成功だったと思います。

店主、スタッフの皆さん、強風の中、ご苦労さまでした!

 

補足)優勝は、同じく初出場の「草加小松菜チヂミバーガー」でした。 埼玉県って、楽しいB級グルメが沢山ありますね!驚きました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農法センター認定の有機... | トップ | 【緊急告知】震災チャリティ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事