ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ショッパーズラーメン@行徳のにゃがにゃが亭(市川ラーメンフェスタ)

2007-08-11 | 市川ラーメンフェスタ(イチカマニア)
昨日のハナキンナイトはマイチャリで本八幡から行徳橋を渡り、市川ラーメンフェスタ開催中の「行徳のにゃがにゃが亭」に到着。

この日のお目当てはもちろん、市川ラーメンフェスタの限定のショッパーズラーメン(半ライス付で850円)です。

まずここは定番の無料のキムチ、この日はもやしキムチが出てきました。これはお代わり出来るそうです。

そしてショッパーズラーメンとご対麺~☆

ドンブリが石焼ビビンバで出てくるのと同じです。器が熱してありますから、スープもアツアツ、沸騰してます。この猛暑の日に、冷房の効いた店内で頂く熱いラーメン、これも一種の風流です!

レギュラーメニューのジャン味噌に、豚のコラーゲンたっぷりの軟骨や、牛の直腸のホルモンがINしてます。

ところでこの市川ラーメンフェスタは、テレビ市川の人気2番組のコラボ企画なのですが、あまり統一したルールはありません。イチマニでは市川の食材を使うことがルールですが、ショッパーズではその縛りはなし。その代わりキャスターの瞳ちゃんと苗ちゃんをイメージした限定のラーメンを作ることになってます。

その観点で見ると、にゃがにゃが亭のショッパーズラーメンは、トッピン具の豚のコラーゲンたっぷりの軟骨が苗ちゃん?!、そして牛の直腸のホルモンが瞳ちゃん!?と勝手に解釈して見ましたww

あとミソは、チョコレート色したニンニク・ソースです。事前にご主人からお聞きしたお話しでは、製法はマー油(ニンニクの焦がし油)に近いが、ニンニクを焦がす直前でストップしているのだそうです。卵で喩えたら「半熟」にしている感じなのでしょうか。
このニンニク・ソースが、良い味出してます。ジャン味噌と絡んでディープな味ですね。

麺はウエーブのかかった中太麺。食べ応えがあります。一気に完食。

そうそう半ライスもついてまして、残ったスープをかけて食べると、満足度アップです。でも連食はきつ~いですよ。


お店データ:
住所:市川市香取1-4-9
電話:047-306-1212
営業時間:平日は18:00から翌3:00
     土日祭は11:00から翌3:00まで
定休日:なし

らうめん にゃがにゃが亭@行徳

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナキンナイトは、マイチャ... | トップ | 冷やし辛味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

市川ラーメンフェスタ(イチカマニア)」カテゴリの最新記事