ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

家族連れやサラリーマンに大人気~らーめん源太@本八幡

2010-01-25 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)


JR本八幡駅南口で背脂豚骨醤油らーめんの人気店といえば、ここらーめん源太です。

でも近年、らーめん源太は、メニューが増えましたね~生ビールも、おつまみも安い!



あと家族連れにも大人気なんです。
なぜか?お子様連れ大歓迎のラーメン屋さんなんですね。



来店したちびっ子達がラーメンが来るまでの待ち時間に描いた塗り絵をまるで、作品展みたいに店内に飾ってくれます。



更に女性のお客様には、カラフルなヘアバンドのサービスも。
他にも至れり尽くせりなサービスがいくつもありますよ~詳しくは店内で。



さて1月17日(日)の某進学塾の入塾説明会の後、家族でらーめん源太へランチタイムにGO!しました。

あっさり好きなカミサンは、昔ながらの中華そば(640円)を注文。
「久しぶりにこんな細くて美味しい麺を食べた~」とカミサンが驚くほどの、レアな細麺。
そして柚子の柑橘系もあっさり醤油スープにIN。
マンゾクの一杯だったそうです。



タッキーが主に頂いたのが、基本の源太らーめん(640円)。
背脂豚骨醤油の美味しいラーメンです。背脂の量はお好みで調節できますが、ノーマルで頂きました。
これもタッキーは、美味い、美味い、と言いながら、8割方~完食。



私は味噌つけ麺(740円)を注文。
まず固めに茹でられた自家製麺(天然かん水)が登場。麺はくっつかないように油でコーティングされています。



続いて背脂もINした味噌のツケダレが登場。



ウエーブのかかった平打ちの太麺と背脂味噌のツケダレのマリアージュ!
味噌味の背脂がしっかり麺に絡んで、美味いですね。



最後はスープ割を注文。
しっかりとした豚骨の素スープを味わう事が出来ました。

3人とも大マンゾクの源太でした。


*「らーめん源太」の紹介HPはこちらです。
http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=26

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店速報】「自然派レスト... | トップ | 遂にカミサンが○○○○を買いま... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事