ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「菜@本八幡」の濃い口煮干しラーメンと、チャーシュー丼~自家製の太麺と、桃色チャーシュー

2011-07-26 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)

菜の平日夜限定10食のラーメン。

濃い口(醤油)煮干しのラーメンをセレクト。

ピンク色した肩ロースの極上チャーシュー。

ほうれん草。

そしてどっしりとした存在感の自家製の太麺。

良く菜の鶏スープを持ち上げてくれます。

この日は極上のチャーシュー丼もオーダー。

食べ易い大きさにカットされた桃色チャーシューに、自慢の醤油ダレ。そして白いご飯のハーモニーは、黙々と食べるのが吉。

極上のチャーシューを箸でわしづかみ~

低温調理されたチャーシューは、肉の旨みを蓄えていて、お口の中でその旨みが広がります。

歯で肉を噛み切ろうとすると、押し返してくる弾力も、菜のチャーシューのたまらない魅力のひとつ。

駅からちょっと遠いけど、歩いてくる価値は絶対にあります。

濃い口しょうゆは、見た目よりもあっさり、さっぱり。大量の煮干し粉とのコラボが絶妙。

化学調味料を使用していない、無化調スープ。 安心して食べられる美味しさ。

あああ、美味しかった。

ごちそうさまでした!

 

*菜の紹介HPはこちらです~

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=23


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(月)のつぶやき | トップ | 【ロイター】ドル/円が一時7... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事