ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【新メニュー】塩つけ麺@本八幡のらーめん鈴家

2009-08-16 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
8月6日のモクヨルのラーメンレポです。

この日はカミサンとタッキーは、カミサンのお友達と一緒に、神宮の花火大会。

なので私は単身、ナイト・ラーメンをw

ちょっと濃厚な動物魚介系欲求でして、本八幡のらーめん鈴家へ。

ここは限定の冷しらーめんは、個人的にイマイチだったなあ~

やっぱりレギュラーメニューを食べねば~と券売機に向いました。

と、

新レギュラーメニューで、塩つけ麺(850円)の文字が。

これは美味そう~食べてみなければ~w


濃厚な鶏魚介の塩ツケダレ、美味そうです!



おっといつもの大成食品の中太麺に、あれ?レモンがついてます。

でもこのレモンがナイスアイディアでした。

暑い時期、食べてる途中で麺にレモンをスクイーズすると、麺を食べた時に口の中がさっぱりします。



醤油味のつけ麺よりも50円アップですが、塩ダレもなかなかGOODで、後日塩らーめんも登場している事からも、なかなかお勧め出来る「塩味」かと思います。



麺とツケダレのマリアージュ~



サイドメニューのまかないネギめし(250円)。

焼肉屋さんで、牛肉に乗ってくる刻みネギで、味付けも濃い感じです。

食べてる途中で飽きてきましたが、後半、ポットに入っている鰹出汁の割スープを投入して雑炊風にして食べると、意外にさっぱりしてイケました。

塩つけ麺もまかないネギめしも、ゴマがポイントでしたね♪


あと、鈴家は8月17日の月曜から19日の水曜まで、夏休みです。
お気をつけ下さい~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌での夕飯は、もちろん蟹... | トップ | 旭川の~日本一人気の「旭山... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事