ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

一茶庵@本八幡でUDONです

2006-09-30 | 市川グルメ情報
泉里をOUTした、私とタッキーは一茶庵に向かいました。

ここは「千葉のうまい蕎麦 73選(幹書房 刊)」にも出ている通り、日本蕎麦の名店です。でもここの別棟の立ち食いコーナーでは、UDONも頂けます。

しかもUDONのコシがウルトラ強い~~です。

コシの強さだけ見ると、泉里の5倍ぐらいはありそうです。

今日は私は「もりUDON(630円)」、タッキーはもりそば(630円)を頂きました。

しかしここはSAM@柏さんや、ken@onitakaさんのような団塊の世代、シルバー世代の蕎麦通の皆さんが多数、訪れます。大分、泉里とは客層が違いますね。良い体験でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチはUDON泉里@本... | トップ | 市川市卸売り市場まつり2006 »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事