ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【六厘舎TOKYOの超濃厚つけ麺@東京ラーメンストリート】の実食レポ♪

2009-07-03 | ラーメンレポ(東京都)
【六厘舎TOKYOの超濃厚つけ麺@東京ラーメンストリート】の実食レポ♪の巻


6月26日のハナキンナイトは、毎日の通勤経路~東海道新幹線の終着駅、東京駅で途中下車。

八重洲地下中央口改札を出て、東京ラーメンストリートに到着。

すると通常1時間半強コースだった六厘舎の行列が、奇跡的に、1時間コースと少な目。

急いで行列にジョイン!

通路を挟んで反対側の行列から暫くして、店舗側の行列へ移動。

ここまで来ると、行列が楽しくなります。


店内の雰囲気を拝見する事が出来ます。


六厘舎も今や、TOKYOを代表するお店になったんですね。

六厘舎の本店は、品川の裏街道、百反通りに2005年4月18日に、ひっそりとオープンしました。

わずかカウンター12席のこじんまりとしたお店でした。

このお店がインターネットの口コミを最大限に利用して、BIGになったパイオニア的なお店ですね。


東京ラーメンストリート店は、本店の倍以上のカウンター&テーブル席で28席。
全席禁煙ですね。


約50分ほどで券売機まで到着。
メニューはつけ麺(850円)、味玉つけ麺(950円)、辛つけ(950円)、そして下段に、中華そば(700円)。

う~~ん、やはりメインは、つけ麺なんですね。

それで私は、つけ麺(850円)に、トッピングで、豚のせ(300円)をプラス。


カウンター席に座って暫くして、ツケダレが登場。ドロドロした濃厚なツケダレに、六厘舎のトレードマーク、プチスクエアな海苔の上に魚粉。


続いて、浅草開化楼の特注極太麺が、到着。
もう見るからに美味そう!!!☆☆☆☆!


極太麺と、超濃厚ツケダレのマリアージュ♪

ごっつ、美味いっす!

極太麺の噛んでも、押し返されるような、でも噛んでやる~みたいなワイルドな食感。だからツケダレも濃厚なんですね。バランスもサイコー!


気がつけば、完食。スープ割りは、鰹出汁に、柚子の風味をプラスした清涼感のあるフィニッシュ!


マンゾクで店外へ。

すると売り切れ御免なお土産ラーメンが、まだこの時は販売中でした。

1食850円のお土産つけ麺、2人前お買い上げ~


レポはつ・づ・く・・・w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のサマーシーズン最初の... | トップ | やったぜ!初先発初勝利~オ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事