ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメン新店】「北海道らーめん蛍火@市川市役所前」謎に包まれたお店をロッキーが考察(推理)

2024-03-20 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)

【千葉ラーメン新店】「北海道らーめん蛍火@市川市役所前」謎に包まれたお店をロッキーが考察(推理)

2023年12月6日にオープンした新店。

なかなかタイムングが合わずに、初訪問。

日曜日と水曜日が定休日。

サラリーマンには、日曜日休みはなかなか厳しい。

「北海道らーめん」という店名には、ある種、親近感があります。

北海道に行って、北海道らーめん〜という店名のラーメン屋さんは見ません。

あるとすれば、都内、味源系。

行徳に以前、足繁く通った「北海道らーめんかむい」がありました。店長さんは味源のご出身でした。

味噌、醤油、塩、辛味噌、基本の味が揃ってますが、かむいも同じ形。

店内のどんよりした感じは、なんとなく、ラーメン店の経営者と、厨房でラーメンを作ってる方が違うのでは??

あくまで推理なので、ご容赦ください。

味噌ラーメンの味は大変美味しかったです。

しっかりと修行された方が作ってる、そういう印象です。

あとは、醤油、塩、辛味噌と食べてみたいと思います。

そうそう麺は西山製麺です。

熟成の卵麺、美味しかったです。

本格的な北海道のラーメンが食べられます、それは間違いございません。

 


































 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラーメン不毛地帯、新浦安... | トップ | 【ラー博、あの銘店をもう一度!企画】一風堂1994にて、四季... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事