ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

八幡だんちょう亭のオリジナルつけ麺

2009-06-30 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
店名入り提灯も綺麗にリニューアルした、八幡だんちょう亭~のラーメンレポです。

6月某日、PTAの集会の後、沢山の車屋さんに囲まれた後に、GO!しましたw

店内にINすると、

店主の小畑さんが、営業兼仕込みの真っ最中でした。

大体小畑さんの日課は、朝早くお店に来て、仕込み、そして昼営業をこなしながら仕込み、で、夕方になるとスタッフと交代~という感じだそうです。お独りで仕込みは大変みたいです。


店内には夏限定のメニューの告知もあります。
冷やし中華、良さそうですね~


私はこの店オリジナルの濃口つけ麺の全部のせ(1,000円)を注文。
この店自慢の炙りチャーシュー、肉厚で美味そうです。
バラ肉を油で揚げて、肉の旨みを閉じ込めているのが大きな特徴ですね。


まずブランド製麺所~浅草開化楼の麺と、八幡だんちょう亭自慢の炭火炙りチャーシューが3枚、メンマ、刻み海苔、味玉、青物、などが入ったドンブリが登場。


そして釜飯~の独り釜に飯じゃなくて、アツアツ、グッツ、グツなツケダレが登場。冷めないつけ麺ですねw


麺とツケダレが揃うと、壮観ですw


さっそくアツアツなツケダレに、浅草開化楼のコシの強い日本蕎麦みたいな麺をIN。
濃口醤油のツケダレは、程よい酸味と、辛味もありまして、喉越しは爽やかなつけ麺です。
麺の量も、それ程ボリュームはありません。大勝軒とは真逆ですね~


食べ終わったら、スープ割りもすべし。
豚足も入った素のスープを味わう事が出来ます。

どこか~千葉の内房の香りもする~「八幡だんちょう亭」でした~おしまい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はアキバで途中下車~(... | トップ | 夏休みは何処へ行こうか? »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事