ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

本八幡の小笠原塩らーめん海皇の看板メニュー、海皇つけ麺!

2009-09-22 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さて5連休のシルバーウイークもあと2日。

更新が滞っております。

サクサクッと、更新して参ります。

まず9月12日のサタデーランチのラーメンレポです。

この日は都銀に住宅ローンの借り換えの申込書を提出。

その後、本八幡~小笠原塩らーめんの海皇(かいおう)へGO!




スープは動物系と魚介系のスープを別々の寸胴で摂って、出す直前にドンブリで合わせる「ダブルスープ」という手法ですね。この方が両方のスープの旨みを充分に引き出せるそうです。



海皇で、手伝っている息子さんの発案で完成した文庫本などに挟む「海皇のしおり」。よくお店の名刺はありますが、しおりって、かなり珍しいのでは~



若い人の発想力の豊かさは、すばらしいです。裏面は営業情報ですね。



綺麗な店内。



海の恵み、小笠原の海塩のディスプレー。





海皇つけ麺(1,100円)を券売機でオーダー。



塩味のツケダレは、具沢山。



さざ波の音が聞こえてきそうな~そんな楽しい、オリジナルつけ麺です。



鶏のチャーシュー~



珍しい、鮑のチャーシュー。



平打ちの麺と塩味のツケダレのマリアージュ。ツケダレとの絡みも、GOODです。



食べてる後半で、卓上のカスタマイズパーツで自分好みのテイストにアレンジ。

お酢を増量して、辛さもプラス。



麺を食べ終わったら、スープ割りで、ツケダレのスープを堪能。

ご馳走様でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストナイトは本八幡の居酒... | トップ | 今日は本八幡の菜で限定ラー... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事