ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【今年も豊作の市川梨グルメ】「ベッカライ・シャラント@市川大野」の梨のパン&ゼリーが絶品!☆

2011-09-18 | 市川グルメ情報

【今年も豊作の市川梨グルメ計市内39店舗】

1964年創業の美味しいパン屋さん「ベッカライ・シャラント@市川大野」の市川梨のパンと、ゼリーが絶品!☆売り切れ御免~の巻

9月17日のレポです。

この日はまずステビア農法で有名な大野町の杉田農園さんで、梨をいつものように購入。

ずらっといろんな品種が並んでおりますが、17日の時点で幸水は終了。先週まではありましたが。

で、豊水の時期ですね。

ご贈答用はこうやって大切に箱詰めされていました。

続いて向かうは、

南大野1丁目にある美味しいパン屋さん「ベッカライ・シャラント」。

市川の梨のゼリーがありました!

そしておっと、幻の~店頭に出すとすぐに売り切れてしまう市川梨のパンも1個、ありました。

興奮しますね、昨年はあと一歩で品切れ、涙を飲みました。。

他にも美味しいパンが棚に陳列されています。

こちらがラスト1個の大変貴重な、私にとっては宝石みたいな市川梨のパン。

家族3人で小分けにして、味わうように頂きました。

ハチミツでマリネされた豊水が絶品でした!!

これはすぐに売り切れるのが、ナットク。

今度は早起きして3個ゲットしたいなあ!

そしてこちらが、市川梨のゼリー。

こちらは3個買えました!

この市川梨のゼリーは、

砂糖不使用。

梨の本来持っている「甘さ」を壊さないで、そのまま活かした、大変素朴な味わいの美味しいゼリーです。

梨のシャリシャリとした食感もそのままで、御主人のセンスが光る逸品です。

ぜひお試しください。

 

*ベッカライシャラントの紹介HPはこちらです。

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=105 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「噂のラーメン2012 首... | トップ | 9月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事