ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

菜@本八幡の麦味噌つけ麺

2006-10-10 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
昨日の10/9のラーメンレポです。

昨日はちょっと秋の大運動会疲れもありましたが、そうは言ってもカミサンにとっては家族一緒のオフなので、カミサンはまだ行っていないららぽーと豊洲に行く事にしました。

それでランチはどこへ?という事になり月曜日は頑固に休日だった菜が、10/21(土)を臨時休業する代りに特別に営業する事を事前に知っていましたので、菜にGO!する事にしました。菜の前に着くとやはり常連さんはお休みと思っているのでしょうか、いつもの土日の行列はありませんでした。待たずにすぐにIN。

今日は私は麦味噌のつけ麺(冷盛り)に魚粉増し(定価:850円)、カミサンとタッキーはいつもの豚骨醤油のつけ麺の大盛り(850円+100円)を注文。隣りの恰幅の良い(人の事は言えませんがw)小学生高学年の男の子はラーメンの大盛りを1人で食べてまして、横のお父さんは普通盛りのつけ麺でした。お父さん、可愛い~♪

出て来た麦味噌のつけ麺は、つけダレに菜自慢の豚の肩ロースのピンク色したチャーシューがザク切りと、分厚い一切れが入ってましてチャーシューの迫力は満点です。麦味噌を菜のオリジナル豚骨スープで割ったツケダレは、ほのかに豚骨臭はするものの、麦味噌で打ち消された感じはありました。

味噌のつけ麺は、きっと冷盛りよりも、あつもりにした方が豚骨の風味が生きて良いのかもしれませんね。

そうそう麺もインパクトのある無添加太麺で、魚粉との絡みも良かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ・リーグがアツイ | トップ | 祝、中日ドラゴンズ2006年セ... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事